毎回浴衣の帯の結び方を忘れるのです

日本の旅館だとかに泊まると結構な頻度で必要となる帯結び。

それでも年に1回程度しか着る事無いと、まー忘れますね。

そして毎回復習する必要が…
日本男児たるもの(?)一つぐらいちゃんと覚えときたいもんですが。毎度忘れる。。

男物の帯なんて女性のそれと比べたらば結び方なんて大して種類無い(と言うか貝の口だけ覚えときゃ良いでしょって言う)しちゃっちゃと覚えろ自分、とか思いつつ

うーむ、いっそ個人用浴衣とか買ってNZにも持ち込んで、寝巻にしたり…?
毎回結んでりゃさすがに覚えそう。

部屋で浴衣でうろついてたらばフラットメイトに激しく突っ込まれそうだけど。

そんな訳で(?)

どこぞの旅館にて浴衣でうめぇーもん食ってました。

至福。

そして真冬の九十九里浜。

…にはほとんど人が居なかった。

 

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)