ウェリントンカフェ巡り -Havana Coffee Works (CBD)-

いつもの。

Havana Coffeeはウェリントンのカフェで使われているのをちょいちょい見かける & スーパーでも買えるのでNZでは比較的身近なコーヒーブランドだと思うんですが、その Havana Coffee の本拠地(?)がCBDにありまして。

前から一度行って見たいなあとは思っていたものの、平日オンリーのお店なんでなかなか機会無かったんだけど…今回初めて行ってきました。

National War Memorial のすぐ近くにあるカフェ

なかなか個性的な建物…なんだけど、あんまり通る事が無いであろう道上にあるので結構存在感は薄いと思われます。(?

良く見ると標識に『COFFEE U FEEL』とか書いてある…笑

本拠地なだけあって、巨大なロースターらしき物も有り鱒。

豆も山積みにされている…

カフェの中身は少し歴史を感じるような味のある家具がメインだけども、天井は打ちっぱなしと言うか…何か工場(?)な雰囲気。

広さはまぁボチボチですね。小テーブルが10個ぐらい。

キャビネットフードの写真はタイミング的に太陽光の反射が酷かったので撮っていませんが、結構色々種類ありました。

自分はブレックファーストブリトー?だったか何だかっていうブツを頂きました。(一応ブランチな時間帯に訪問してます)

中は卵や小豆やらほうれん草やら小豆やら小豆やらがたっぷり入っています。

メキシカンテイストで、ちょっと辛め。

コーヒーは見た目は普通。

味は美味し。

何かあれです、ちょっと高級系のチョコレートとかで『カカオ80%うんたら』みたいなのあるじゃないですか。あんな感じの味。(?

あとフィルターコーヒーとシングルオリジンも取り扱っているようです。さすがの本拠地。

ここのカフェは…自分は好きですね。

飯もコーヒーも雰囲気も全体的に好み。

なんだけど、なんせ平日オンリーで何とも言えない場所にあるからなぁ…再訪は厳しそう。

旅行者の人とかで、もし平日に National War Memorial に見に行くようなプランがある場合には、ついでに寄ってみると良いんでないかなあと。

ちなみにカフェのすぐ横には豆売り場もあったり。
シングルでも買えるみたい。

エスプレッソマシーンがあるって事は味見もできるんだろうか…?

さすがに横のカフェでコーヒー飲んだ直後にもう一杯って気はしなかったけど。

カフェインは短期間で大量摂取すると偏頭痛引き起こしますで…!

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)