女性専用 Uber(のようなサービス)

近日中に女性専用の配車サービスがオークランドで始まるようで。

女性ドライバーオンリーの配車サービス

1カ月ぐらい前にこんな記事を見つけて、へぇーこれは女性には朗報かもしれんなぁと思いつつチェックだけしていたんですが。
記事内ではオークランドで10月のサービス開始を目標にしているとの事ですが、今の所まだ音沙汰無い感じですね。

その後は他のメジャー都市にもサービスを広げる予定のようですが、具体的な日程はまだ出て居ません。

気になる方はこちらの公式HPに『GET NOTIFIED WHEN APP LAUNCHES』と言うリンクがあるので、そちらで名前とメールアドレスを登録しておけばアプリがダウンロードできるようになったらEメールで知らせてもらえるようです。

…自分は♂なのでどのみちサービスは使えませんが。(ただし男性でも他の女性と同乗する場合には利用できる模様。その場合男性は必ず後部座席で、女性は前後どちらでもOKのようです)

というか Uber すらまだ使ったことありませんが。
まぁそもそも車持っていたらこういうサービス使う事無いんだけど…

あぁ、飲み会とかやる時に使えるのか。

…って言うほどそんな飲む機会も無いと言うね。

あ、ちなみにこの Drive Her と言うサービス(アプリ)はUberとは直接関係は無く、純粋にNZの会社が開発した物のようです。

 

ともあれ

 

需要はありそうですやね。

Uber は運転手の情報もちゃんと登録されていて下手な事をするとすぐバレるハズだし、使ってみて危険を感じたとか言う話は周りでは今の所聞いたことありませんが。

それでも国によってはやっぱり女性が乗った時に変な事をされた、ストーカーされた、最悪の場合は強姦・殺害された…と言う話もありますからね。
NZだって、Uberに限らずタクシーの運転手による性犯罪はやはりありますし。(記事内では2006~2015年の間に、性犯罪によるタクシー用免許の剥奪・交付拒否をされたドライバーが300人以上居たとの記述があります)

女性専用車であれば大分安心感増すんでないかな、と言う事で一応の紹介です。

 

自分はなんせ使えないんであれですが、サービス開始したらそのうち誰かが使って使用感レビューしてくれないかなー
などと相変わらずの他力本願モードになりつつ、

何かちょっと片頭痛があるので今日は軽めの記事更新だけにしてとっとと寝ます。

…カフェイン摂りすぎ?

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)