コーヒーとスコーンと鳥と

タイトルは何かあれですが、いつものやつです at CBD。

The Terrase にある小さなカフェ

丁度外観撮ろうとした時に邪魔な車が停まるって言うね…

動くまで待つのも微妙だったんでそのまま無理やり撮ったけど、The Terrase のビルの一角にある小さいカフェ…と言うかコーヒースタンドですかね、これは。

以前週末にこの辺を歩いていた時に、やたらとコーヒーの良い香りがしてまして。
どこからだろう…と思ったらここのお店で焙煎してたんですよね。

ただその日はお店そのものは閉まっていて中には入れず(平日のみオープン)、だけどなんか気になる…とは思っていたんですが。
今回平日にこの辺に寄る機会があったので初訪問。

小さい店内ながらも色んな種類のコーヒー豆が用意されてます。

例の如く初訪問だったんでフラットホワイト頼んでますが、種類があるって事は多分フィルターコーヒーとかもあるんだろうか…?
あるいはエスプレッソで色々楽しめるんだろうか。

とりあえずフラットホワイト頼んだ場合は特に種類の指定は無かったです。

自前のロースターもあったりして。

軽食はちょろっとだけ、スコーンだとかクッキーだとかがありました。

と言う訳でとりあえずスコーンと一緒にテイクアウェイ。
スコーンは中身が何かしっとりしていてイメージとちょっと違ったけど、美味しい。コーヒーも美味し。

うーむ、ここは…週末も開いていたら有難いんだけどなあ。
ロングブラックでも飲んでみたい。

ただなかなか平日にこの辺来る機会って無いんで、再訪があるのかどうかは謎です。

鳥が寄ってくるんだよ

NZで外で何か食べてると、高確率で鳥が寄ってきます。

そしてNZの鳥はあんまり人を怖がらないと言うか、かなり近くまで来るんですよね…

すごい近くに来たままくつろぎ始めたりね。

何もあげないけど。

ぷっくぷくやな君しかし。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)