タコ足ビンタ

NZのカイコウラにて、カヤックを楽しんでいた方が突如タコにビンタされたようです。

また何かのアホな比喩か、って違って

本当に。

厳密にはオットセイタコ足ビンタ

動画を見たらば分かるように、大きなNZファーシールがどこからともなく現れ、そして咥えていたタコでカヤッカーを引っぱたいてます。

こんな出来事があったこと自体も驚きですが、それがうまいこと一部始終動画に撮られていたって言うのもかなりの奇跡ですやね。笑

カイコウラはホエールウォッチングで有名ですが、ファーシールコロニーがあってそこら中で野生のNZファーシールが見れる場所でもあります、って言うかそっちも有名ですやね。

何故にタコビンタされたのか

理由は特に記述されていませんが…

っていうかまぁ誰にも分からんですわな、実際。

遊びだったのか、カヤッカーが気に入らなかったのか…

そしたらまぁ某水族館のサイトにちょろっとオットセイの習性が書いてありまして。
どうやら一度に食べきれない食べ物は思いっきり振り回して小さく千切ると言う習性があるようです。(以前どっかに書いたと思いますが、NZファーシールはオットセイの一種であってアザラシではありませぬ。アザラシは大きい獲物を獲った時は前足を使って千切るようですね)

おそらくタコを捕まえたは良いけど食べきれずに、なんとかしようと思ってぶん回してたところにたまたま人の顔があった…って事でしょうかね。

タコがこの後カヤックにしがみ付いてしまい、そのファーシールは食べるのを諦めたのか?どこかへ行ってしまったようです。

ちなみに動画の撮影者は日本人の方でした

 

View this post on Instagram

 

新しい @gopro #Hero7Black で衝撃映像撮れた🤣🤣 4K60fpsの安定化オンで撮ったからここまで驚いて全部撮れてた!こんな楽しいカヤックはじめて!!音声も海とかのガチャガチャ音ないし最高! @barekiwi getting octopus smashed into his face by a seal⁉️ I’ve never had such an amazing kayak everrrrr!! I am super stoked that the new @goproanz #Hero7Black captured without missing a thing although we shook so much, #hypersmooth the stabilisation managed it so well!! I made a little montage to show how good the audio came out!! No noises super clean!! Thanks to @kaikourakayaks @purenewzealand @kaikouranz @goprojp @howtodadnz @snapair for such an epic trip!! #gopro #ゴープロ #ゴープロのある生活

A post shared by 🌴TAIYO MASUDA🌴 (@taiyomasuda) on

…Go Pro の人?

オーストラリア在住の方のようですが、彼のインスタには他にも凄い綺麗な写真や動画が沢山ありました故、興味がある人は覗いてみてくださいな。

あ、あとついでにカイコウラカヤックツアーのリンクも。

カヤック自体は自分も何回かやった事ありますが、なかなか楽しいですよ。
操作も簡単なので誰でもできる…とは思いますが、

簡単だからと言って調子に乗って漕ぎまくっているとあっという間に筋肉痛になります故、お気をつけ。
…あ、これ自分がヘタレってだけか。そうか。

しかしまぁ、カイコウラ…

めっちゃくちゃ海が綺麗ですねえ。
これからNZは夏に入ってくるので、マリンアクティビティが盛んなカイコウラも観光で賑わってきそう。

自分が行ったのはもう4年?程前なので、また機会あれば行って見たいなあとは思いつつ

けど南島どうせ行くならネルソンも行きたいし、クライストチャーチ寄りたいしついでにクイーンズタウンも行きたいしダニーデンもオアマルでペンギンもいっそスチュワートアイランドアゲイン

…きりが無い。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)