キャセイパシーク就航

パシフィックじゃないですよ。

壮大なスペルミス

香港の航空会社で海外旅行好きな人なら結構な割合で使った事もあるんでないかと思われる、キャセイパシフィック。

本来のスペルは『CATHAY PACIFIC』なんですが、どういう訳か『F』が抜けた機体が一機あったようで…

フォトショップかなんかでいたずらしたんでないか?
って思えるような見事な抜けッぷり。

記事内にも言及がありますが、単なるミスにしては綺麗に文字が埋まっている(Fの部分だけスペースになっていたりするわけでもなく、ちゃんと文字幅に合わせて塗装されている)ので、ほんと『どうしてこうなった?』感。

航空会社の人はすぐに直します!!言ってるみたいだけど、これはこれで面白いので個人的には残してほしい気もします。笑

1機だけ特殊スペルとか、何かレア感あって良いじゃー無いですか。
ハート形のピノだとかおっとっとだとかに当たったような喜びがあるんでないかとか…ってもまぁ会社名間違ってますってのはさすがにブランド的にダメですかの。

 

そういや上では旅行好きの人の多くは使った事があるだろう…とか言ってますが、自分自身はキャセイパシフィックってまだ使った事無いんですよねえ。

噂によると結構サービスとか良いみたいですが…

NZに住んでいると、基本的に使うのは AirNZ かカンタス、JetStar と言った豪空港がメインになりまして。

キャセイ使おうと思ったら…アジア経由で乗り換え?すれば可能性はあるのかな。

ザっと調べてみたらば一応あるっちゃありますね、香港経由。

…ただそこまで安くも無い感じで、これならAirNZの直行便で良いんでないかって言う。
帰国ついでに香港や台湾辺りを観光してみたい、とか言う時には良さそうだけど。

乗り換えで安くなるのはまぁオーストラリア経由が一番多いですかね。

 

うーむ、自分はキャセイあんま使う機会なさそうだなぁ。

パシーク乗ってみたかったけど。(ってどのみちすぐ直されるけど)

 

NZとは直接関係ない記事でしたけど、ちょっと面白かったのでネタにしときました。

 

…関係無いけど

何だろう、ちと頭痛いっす。

最近ちょいと体調崩しやすい様な…先週もどっかでプチ体調不良だったし。
気候が不安定だからだろうか。ちょい前にも書いたけど、ここ数日気温の変化が激しいです。

昨日、今日は暖かだったんですけどね。

軽症ぽいけど、念のため早めに寝ときます。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)