寿司が食いたい

いつぞやにちょっと紹介した You Tube チャンネル、相変わらずたまに見ているんですけど

相変わらずのフードテロっぷりでああもう寿司が

寿司が

食いたい!!

 

…そろそろ TATSUSHI 海鮮丼の頃合いか…

 

ナンってインドならどこの家庭でも作っているかと勝手に思っていたけど違ったんですね…
てかまぁそりゃそうか、とも思いつつ

あれ結構手間かかりそうですからねぇ。基本外食の時だけ頂くみたいですね。

考えて見りゃ日本だってそう言うのありますわな。

何か海外の人は日本人は皆巻き寿司を作れると思っているかのようですが、できないから。
誰でもできるとしたら手巻き寿司辺りですかね。
後はちらし寿司…?
…材料があれば。

にしてもこの動画に出てくるインドの子の英語は珍しく聞き取りやすいと言うか
インド英語ってかなり発音に癖があって、会話を聞いていても

おー、何話しているのかわからんぞ
これがヒンディー語と言う奴かっ

あれ、いや違うこれ英語話してるわ。所々英単語出てるわ。

 

みたいなことが昔専門学校に通っていた時によくありました。(インド人が多かった)

ただまぁ何でも慣れる物で、学校卒業する頃にはインド英語もなんとなーく分かるようになってきましたけどね。

 

こういう、海外の人がTHE・和食を楽しんでいるって言う図はなんとも国際的と言うか、見てて面白い物で。

これ逆に『日本人がニュージーランド料理を色々試してみました!!』

って動画とかあったら面白いのかなあとか一瞬思ったけど、

言うほどニュージーランド料理って無いわ。

ラム、パブロバ、ハンギ…

…3話で終了?

とりあえず試しに『ニュージーランド、料理』って日本語キーワードで動画を検索してみたらば

あぁ、何か近い事やっている子達が居ました。

近…くもないか。色々食べてみている、って言うよりNZの食べ物について色々語っている系。

動画内でもやっぱり言われてますが、うん、無いんですよNZ料理。

実際多国籍で色んな国の料理が食べれるってのはメリットでもあるとは思うんですけどね。

あ、あえて言うなら…以前どっかで書いたと思うけど

ハンバーガーの種類はかなり豊富です。

なのでもしNZ食べ歩き動画とかするとしたらば、各町のバーガー食べ比べ!!!とかだったらできるかもしれませんね。
後はミートパイ食べ比べ?

 

あ、自分はやりませんよ。

ブログで一杯一杯で、動画とかやってられません。
あと顔出しNGだし、自分。理由は顔自体が動画NG系の顔だから。(?)…ハニワを盾にすれば良いのか。いややらない。

と言う訳で誰か代わりにバーガー & パイ食べ歩きの旅動画とか制作してみてください。(毎度お馴染み他力本願)

きっと大きな成長が見込めますよ!!!(身体的重さ的に)

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)