日本プチ滞在写真放出 -鎌倉ぶらり旅-

例の如く記憶は曖昧。

写真達よ、我が記憶を呼び起こしたまへ

いきなりビール飲んでた

鎌倉ビール & ソーセージ。
黒ビール好きです。

…これの数週間前にドイツで同じような物食べてた気もしますが。
さすがに本場と比べるとお値打ち感は下がりますが(確かセットで1000円位。ドイツだったら半額以下で頂けますな…笑)、それでも美味しい物は美味しい。

輸入すると値段が上がるのはどこでも同じですやね。NZでも日本食材とか日本で買う時の3倍ぐらいするし。

って言うか確かこの時昼前だったんだけど…歩き回る前の明るいうちからビールとか、なかなか。

なかなか。(何だ

鶴岡八幡宮ぶらぶら

まぁとりあえず行っちゃいますよね。

以前どこぞに書いたように自分は神を一切信じないタイプの人ですが、神社を見る事自体は割と好きです。(何故

強風で倒れてしまい、現在再生への取り組みがなされていると言う大イチョウに応援の言葉達が。

この写真じゃ分かりにくいですが、何本か新芽が出てきていてそのうち一本は結構な大きさに育ってきているようです。

こっちの写真に少し写ってますな。

階段左にある若木、結構育ってきてますね。

頑張れ大銀杏。

酒まみれ。

これだけあれば呑めるほど浴びれますね。

嗚呼日本酒飲みたい。

小町通りぶらぶら

…したんだけど、写真がこれだけしか無かったって言う。

実際あまり記憶に無い、って事は本当にぶらっと歩いただけなんだと思ふ。

まぁ実は一昨年に来てますからね、ここ…
それもあって今回はもうちょい他の所を主に回ってみようと言う魂胆があったんだと思われ。

ただ、カフェにはきっちり行ってましたよね。

まぁこれ、小町通とは反対方向なんだけど…

シフォンケーキは素朴な味で、こう…『凄い美味しい!!』って言うよりは、なんかほっこり懐かしい味。

コーヒーも美味しかった記憶。

とても小さいお店なので、友達と雑談しながら滞在って言うよりは1人で散歩している時にブラっと立ち寄って軽食とコーヒーを軽く頂きにちょいとお邪魔する…と言う使い方が吉、な気がする。

ちなみに一昨年は小町通のお店で

ホットケーキどーん

しらすどーん

とかしてました。

一昨年…って言うか写真の日付見たら2015年だったって言う。
3年前か…

そして初鎌倉都電に乗るのです。

…なんだけど、何かこれまたほとんど写真撮ってなかった…か、紛失したか。

えっらい家の近くを通ったりして、外の景色を見てるだけでも結構面白かったですよ。

 

何かちょっと中途半端な感あるけど、ここらで一旦切り上げ。

 

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)