世界ベスト70ピザレストランにウェリントンのお店が選ばれる

少し前の話(6月末)になるんですが、イタリアの『Ristorazione Italiana Magazine』と言うイタリアンレストランの専門家?によるグループが、2018年のベスト70ピザレストランを発表したようです。

そしてその中に、ウェリントンのお店が一つだけ選ばれたようです。

ペトネにある La Bella Italia と言うお店が受賞

A post shared by La Bella Italia (@i.labella.nz) on

以前別記事でも書きましたが、実際ウェリントンで一番美味しいイタリアンが頂けるお店だと聞いてはいました。
基本予約無しじゃ席取れないレべルだとか。

…どこで聞いたのか全く覚えてないんだけど。(ぇ

いやほんと、何で知ってるんだろ自分…行った事無いくせに。

やっぱりピザが美味しいって事みたいですねぇ。

友達が来た時とかに機会あれば…とは思っている物の、場所がいまいち微妙と言うか。
ウェリントン観光するならやっぱりCBD近辺だし、ランチ(or ディナー)の為だけにペトネまでわざわざ行くのもなぁ…と言うのもあって結局まだチャンスは無く。

そんなに美味しいってんなら若干無理してでも行って見るかね、そのうち。
車が無いと若干行きにくい場所なので、旅行でウェリントン来たついでに行って見たいって人はレンタカーがあると良いやも。あるいはUber?
まぁペトネはバスでも行けなくはないですけどね。

上に張った記事にも書きましたが、ここのお店ではクッキングクラスもやっているようなので、ウェリントン在住でイタリアン料理に興味ある人は参加してみると良いやもですね。

日本のお店も受賞してますよ

Pizzeria Da Gaetano(福岡)

1つは福岡にあるお店。
テラス席、店内共に雰囲気良さそう。

…ただ福岡は自分にゃ遠いなあ。

九州は一昨年旅行しましたが、美味しい物沢山あるイメージ。
機会あればまた行って見たいですねぇ。

Pizzeria e trattoria da ISA(東京・中目黒)

どうやら開店前から行列ができるような相当な人気店のようですね。

東京近辺にお住まいの方…で且つ行列平気!!な方であれば行って見ると良いやも。

中目黒なら一時帰国時に寄れない事も無さそう…だけど行列苦手な自分は果たして…

 

そんな感じで

日本のお店は自分はちょっと行く機会無いかもですが、ペトネの方はその気んなりゃいつでも行けるのでいつか機会あれば行って見たいと思いやす。

ただ1人で入れる気はしないので、誰かウェリントンに遊びに来て一緒に行ってくだせぇ!(何

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)