ヨーロッパ旅行記 -ポーランド、ポズナン-

ヨーロッパ周遊旅行も終盤。

ポーランドはワルシャワから入ってチェコ(プラハ)、マルタ、イタリア、オランダ、ドイツ…と巡ってきてまたポーランド入ります。

…往復チケットが成田⇔ワルシャワ(ドバイ経由)を買っていましたのでね。

ともあれ今回はベルリンからポーランド、ポズナンへと入ります。
旅行先としてはマイナーですが、なかなか可愛らしい町なんですよ。

…つってもまぁポズナンはベルリンからグロツワフに行くついでに寄っただけだったりしますが…。笑

電車でベルリンからグロツワフに行こうと思ったらばポズナンは中継地点として通るのです。
それで折角なのでちょっと降りてどんな感じか見てみるか…と言う感じで寄っただけなので、実際の滞在時間は3時間かそこらだったりする。

そんな訳で今回も駆け足観光。

ポズナン旧市場広場

なかなか可愛らしい街並みですやね。
確かここらで昼食食べた記憶があるんですが、写真はナッシング。(例のアレです)

旧市庁舎。

確か別角度でもっと分かりやすく撮った写真あった気ーするんだけど紛失。(例のアレです2)

ファラ教会とカフェ

ビビットな色の教会…に入っている暇はなく

すぐ近くにあったカフェに入っている暇はある。

花より団子。

良い雰囲気のカフェで店員さんもフレンドリーだった記憶はあります。
ただ、食べた物の味の記憶はございません。(爆

あ、あと確か英語は通じました。

場所がよく分からない

プチマーケット通りみたいなところもありましたよ

場所分からんけど

ちょっと面白いモニュメントありましたよ

場所知らんけど

散歩するのに良さそうな通りがありましたよ

場所は

上のモニュメントのすぐ近く。

…とまぁそんな感じで

日記の方も駆け足でした。
と言うかここ最近のヨーロッパ旅行の話は毎回だいたいこんなん。旅行記、って言うか写真放出なっとりますね。

うーむ、やっぱり旅行記ってのは旅行した直後に書かんとあかんですね…記憶が薄れる。

ポズナンは本当はもっと…大聖堂だとか変わったショッピングセンターだとかでっかい公園だとか見所あったはずなんだけど。
滞在3時間じゃちょっとさすがに色々見てる余裕無かったですね。

…カフェでまったりしてたのもあるし。笑

もしポズナン観光する場合は、せめて1日は滞在した方が良いんでないかと思われます。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)