ウェリントンカフェ巡り -La Cloche 本店 (Kaiwharawhara)-

うーむ、まだほんのり頭痛。昨日よりはマシになったけども。
とりあえず今日はそんなに気温が下がらなっかたのは幸い…ヒーター無しでも割と余裕です。

いずれにしてもまだちょいと怠さはあるので、今日も早めに寝ときます。

で、その前にカフェ巡りの話だけ更新。

割と良心的な値段でスイーツが頂けるお店

以前CBDにある店舗に行って記事書いたことありますやね。

小奇麗系(?)のケーキやドーナツ等がメインのカフェで、こういうタイプのスイーツはNZでは結構高い事が多いんですがここは比較的安め。

…っても$7位はするんでめっちゃ安い、って訳でも無いんですが。
NZだとケーキ1個$10とかするとこ結構あるからねぇ…それらと比べたらば安い、って話です。

今回はCBDから車で5分程北上、Kaiwharawhara にある本店に行って見ました。
やっぱり本店なだけあって以前行った店舗と比べると大き目で、ケーキ以外の物も色々売ってましたね。

ちなみに土曜14時位に行ったときはめっちゃくちゃ混んでました、って言うか席が無かった。
本店はランチメニューも豊富なようで、ケーキよりもそっち目当てで来ている人も結構な数が居た模様。

14時30分位になってやっとこ一つ二つ席が空いてきている感じでしたね。

…その代わりケーキが大分売れちゃってたけど…。。

内容は以前行ったお店と同じですね、ってまぁ当たり前か。
どれも$6.9也。

自分は二つ目の写真にうっすら写っている一番奥のカスタードミルフィーユ?みたいなのを頼んだ…んですが、どうも自分の前に注文していた人も同じものを頼んでいたようで、ギリギリで売り切れ。

と言う訳で今回は Mixed Berry Cheesecake な奴を頼んでみました。

ただまぁ頼んだ後で思ったんですが…

そこそこ良い歳した♂がピンクの可愛いデザートとマカロン食べてるって何とも言えない画じゃないかコレ(ちなみにマカロンはサービス)

また女子力高いとか友達に言われそうな気がする…笑(何故かちょいちょい言われる)
全然高くないんですけどね実際。料理苦手だし。趣味はお菓子作りじゃないし。寝る事だし。腰痛持ちのおっさんだし。

ちなみにレアチーズケーキ的な物を想像していたんですが、中身は何というか…ちょっと違った。
レアチーズとスポンジの中間…?
あと表面のピンクいやつは思ったよりもプニプニしてました。若干ゼリー状。

なかなか美味しかったです、が個人的には以前食べたチョコレートムースのが好きかなぁ。
いずれにしても写真映えはしますやね。

他の物も試してみたいので、またそのうち無性に甘い物食べたい!!ってなった時にでも訪問すると思います。

ちなみのこの本店は…車はほぼ必須な感。
CBDから歩いてくるにはちょっと距離があります。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)