テパパで空軍がジャズなオーケストラ

やってましたよ。

Wellington Jazz Festival のイベントの一つ

めっちゃ混んでました。

人の頭の上から撮ろうと頑張ってずっと腕を伸ばしてたので地味に疲れて、腕がちょっとプルプル。

ちょっとアップ

ソロ演奏。

サックス上手い人ってのは何か妙にかっちょ良く見えますやね…

周りの人の話を聞いていると、どうやら開始30分前には全部席埋まっていたみたいですね。
そんな大きなスペースで無いのもあるけど、軍隊オーケストラ(今回演奏しているのは Royal New Zealand Air Force (RNZAF)で、要は空軍のようです)て何気に人気あるんですよね。無料イベントである事が多いし、そのくせレベルも高い…んだと思う。

自分、オーケストラの事はよーわからんですけど。

動画もちょろっとあるでよ

カメラが不安定なのはご勘弁…
腕伸ばしきった状態からズームとかするの大変なんだで

ちなみに最初にも書いたようにこれはウェリントンで毎年?行われているジャズフェスティバルの一環で、今週はいろんな場所でプロによる演奏が聞けたようです。

…事後報告になってまうんですが。。
6~10日まで、と言う事で今日で終わりです。

と言う訳で興味がある方は、また来年!!!(ぉぃ

 

脱線

…ジャズって特別興味有るわけでは無いんですが、聞いてる分には嫌いではない、と言うか案外好きかもしれないなあ、とか思ふ。聞いているとちょっとリラックスできる感。

あくまで聞くだけなら、と言う話で演奏しようというつもりはありませんがね。

キャラ的に全く似合わない(?)し。

自分はバックで何か曲が流れるとしたらばジャズとかよりも…何だろう、

笑点のテーマとかのが似合っている気ーしますわ。(ぇ

…そういえば、篠笛でジャズやっている人って意外と動画で見かけた気ーするなぁ。
案外相性ええんかな、篠笛+ジャズ。

だとすると、うーむ…何でも試してみた方が良い…か…?

1人めっちゃ篠笛で色々ジャズ吹いている人居た。

…うーむ、これは…あれだ。

もっと相当上手くなってからじゃないと自分にゃどのみち無理だ。

表現力凄いっす。。

てかこの方どこかで見たと思ったらば、インターネット篠笛コンテストで上位入賞している方でした。

そら上手いわっ

ちなみにこのコンテストの優勝者の人はルパン三世のテーマ吹いてたり。
あれもちょっとジャズっぽさありますやね。

…ルパン、良いな。覚えてみるかな。

笑点のテーマも。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)