ニューワールドで寿司半額。

ありがたいっす!!

うちの近くにあるニューワールド、夕方に行くとたまにこういう割引品があります。
いつも有るわけじゃないけど、天気が悪い日とか皆あまり買い物しない?日だと結構売れ残るようで、そういう時に寿司やサンドイッチ類等が結構な割引されるのです。

…大学生時代に毎日のように近くのダイエーに夜8時ぐらいに行って、半額製品を買いあさってた頃をちょっと思い出す…笑

ちなみにここのニューワールドの寿司は結構質が良くて、NZにある下手な寿司チェーンに行くより安くて美味しい物が頂けるのです。
…その代わり種類はあまり無いんですけどね。まぁサーモンがあれば良し。(?

どうにもこうにも自炊する気がしないって時にちょいちょい利用中。

NZのスーパーは同じ製品売ってるはずなのに質が違う

New World

New World, Count Down, Pack’n Save 等NZのメジャースーパーでは店内でパンを焼いて居たり、惣菜・寿司等を作っていたりするんですが。

スーパーによって違いがあるのは当たり前だと思いますが、何故か同系列のスーパーであっても店内製造の商品は場所によって結構質が違ってきます。

例えば New World であれば売っているパンはどこもだいたい同じだったりするんですが、大きさや焼き加減がお店によって…と言うか作っている人によって大分変わる。でも値段は同じ。笑

マフィンとかクロワッサン辺りは特に、店によってかなり大きさも質も変わりますで…
経験上、CBDにあるようなほっといても人がわんさと来るような所より、ちょっと郊外に行ったスーパーのが質が良い物売っている事が多い…気がします。
多分CBDの方はなんせお客さんが多いんで、質より量!と言う感覚でやっているのやも。

寿司はお店によって種類自体違ったりしますね…売ってないところもあるし。
とりあえずウェリントンCBDの New World の寿司はヘッポコな上に高いので、絶対買いません。。

幸いうちの最寄りの New World は寿司、パン類共に結構美味しいので割と利用してます。
おやつにマフィン買って帰る事もちょいちょい。

一般の商品はまぁどこでも種類の差はあっても質は当然同じなのでどこ行っても良いと思いますが、パンとか惣菜類が欲しい場合はどこか一つお気に入りの店舗を見つけておくと良いやもですね。

お金もらいました

…また篠笛練習中に、$1だけだけども。

3カ月ぶりか。

今回もどこぞの橋の下で練習していたんですが、また若い子…と言うか多分小学生ぐらいの子が唐突に近づいてきて 何ぞ?と思ったらお金くれたのです。…嬉しいですねやっぱり。

ちなみにこの時練習してたのは…情熱大陸。笑
まだ全然未完成なんですけどね。特に出だしと終わり方が難しい、と言うか篠笛だけだとどう演奏するのが一番綺麗に収まるのかがいまいち分からぬ…そもそも前奏とか本当は別の楽器でやった方が良いよなあ、とか思いつつ

例の如く人通りがかなり少ない場所で練習しているんですが、今日は軽く声かけてくれる人や立ち止まって聞いてくれる人が少し多かった感。
つーかまぁそんなちょっとしたことで喜んでないで、とっととバスキングやりなさいよって声がどっからか聞こえてきそうですが、自分の精神的ヘタレ度(?)はかなりの物でして。まだ時間かかると思うヨ

…しかしまぁ篠笛の方はちょいちょい『Beautiful』とか言ってもらえるようになっては来てるんだけど、三味線…

…いつになったら『Interesting』な感想から『Beautiful』になるのやら。
以前よりは多少は音良くなっているとは思うんだけども、それでもまーやっぱり難しいです。
まぁそもそもの練習量がショボいんで上達速度が遅いのは当たり前っちゃ当たり前だけども。

後あれだ、自分の持ち歌って祭り系だったり激しい系の曲だったりするので、そもそも『Beautiful』と言う感想が出るタイプの物じゃない気もする。(上で言うように『Interesting』と言われたことと、あとは『Cool』とか『Psychedelic』とか言われた事ならあります。笑)

いずれにしてもまだまだ音の質が悪い事は間違いなく。

かと言って他にやらにゃかん事も個人的に色々あって三味線だけに時間費やす訳にも行かないので、まぁ…例の如くマイペースに頑張りもす。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)