ウェリントン 落ち着いた雰囲気のカフェバー Baobab Cafe (Newtown)

いつものやつ。

CBDから車で10分、Newtownにあるカフェ&バー

バオバブの木の看板が目印。

カフェバーなのでお酒も色々置いてありました。

ちなみに一緒に行った友達が気づいたんですが、ここのバリスタさんのタトゥーはカタカナで何かの文字が入っていたようです。

何の文字が書かれていたのかは…見落としたっす。

なので誰かしらもしここのカフェに行く機会があったらば、タトゥーの内容を確認してきてください。(人任せ

…そのバリスタさんが何曜日働いているのかは謎だけど。(ちなみに自分が行ったのは日曜日)

軽食は結構豊富。

自分は比較的少食で、ランチメニューにあるような普通の食事を頼むと多すぎる…って事がちょいちょいある(日本ではそんな事は無いんですけど。NZボリュームって奴やで…!)ので、こういうサンドイッチやベーグルが豊富なところは個人的に使いやすかったり。

ただまぁ、そんなに安くはないですね。クロワッサン$8.5…

ブレッド&バターとか言うのが美味しそうだったので頼んでみる。確か$6位。
イギリスの伝統的なお菓子みたいですね。
NZは元英領なので当然といえば当然ですが、イギリスにちなんだものをちょいちょいで見かけます。フィッシュアンドチップス然り。

白いマヨネーズ+青のりみたいなんは実際はヨーグルト+チョコレートです。

なんというか素朴な味。
個人的にNZでありがちなひたすら甘いばっかのスイーツよりはこう言う程ほどの甘さの物の方が好きですね。

コーヒーは Supreme。

個人的に好きなブランドです。美味しい。

例のごとく一度訪問しただけじゃ判断が難しい部分はあるんですが、個人的には結構好きなカフェかも。

軽食・コーヒー共に美味しかったし、雰囲気も落ち着いていてのんびり過ごせました。
自分らがいったのが3時過ぎ?位の空いている時間だったから余計にそうだったのかもしれないですけどね。

また Newtown 来る機会あったら多分再訪すると思ふ。

ただ Newtownには Peoples Coffee って言うこれまたコーヒーがおいしいカフェがあって、こっちもまた行きたいんですよね…

いずれ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)