ウェリントン郊外カフェ巡り -El Porteño (Tawa)-

郊外って言うか村って言うか

こんな小さな町のカフェにわざわざ行くような人居るのか分からんけども一応載せますよ。

Tawa と言う小さい町にある小さいカフェ

ウェリントンCBDから車で20分程北上したところに Tawa と言う小さな町があります。

そこにあるこじんまりとしたカフェ。

…いやほんと住人以外でこんな辺鄙な所にわざわざ来るような人はそう居ないと思うんですけど。
Jonsonville とか Porirua とかその辺に住んでいる人ならまだ来やすいかもですね。
CBDに行くついでだとか、逆に Porirua に行くついでだとか

アルゼンチン国旗が飾ってあるので多分オーナーの出身がきっとそっちの方なんでしょう。

店内はテーブルが5,6個ある程度。
後は写真の通り外にいくつか。

地元の人に結構な人気らしく、昼間に行くと大抵満席です。
今回は閉店間際に行ったので割と空いてましたけど、それでも他に3,4組はお客さん居ましたね。

何というかカフェらしいカフェ(?)で、皆さん雑談しながら結構のんびり過ごしている人が多いような感。

こういう雰囲気、好きですねえ…

CBDの大きいカフェとかだと結構人の入れ替わりが激しかったり、店員さんも常に忙しく動き回っていたりして何となく忙しなくて落ち着かなかったりするんですが、郊外の小さいカフェとかは全体的にのんびりしている所が多い感。

使っているコーヒーは Flight Coffee 。無難に美味し。
…こういうコーヒーにちょろっとおまけ菓子を付けてくれカフェって個人的に好きです。笑

ブラウニーはしっとり系、普通に美味しかったです。

時間的にキャビネットフードはほぼ売り切れていて選択肢はあまり無かったですねえ。

ちなみにパニーニが割と安めで、お店の写真を見た限りだとなかなか美味しそうでした。

…ので、いずれブランチか何かでまた行くかもしれませぬ。

割と良い感じのカフェで個人的には好きですが、場所的に車が無いとちょっと行きづらいでしょうね。

電車であれば Tawa 駅から歩いて行ける範囲ではあるものの、そこまでして訪問すべき場所かは謎…
近所に住んでいる方であればおススメ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)