練習と練習と勉強

例のサイクロンはウェリントンは結局かすった程度で、朝から普通に良い天気でした。

ベンベン

今週中は天気悪いと思ってたのが予想外に晴れたので、昼飯を外で食べるついでにいつもの場所で三味練してきました。

主な練習ポイントは…訳あって今週末までに覚えきらなきゃならん曲があるんですが、それの仕上げ。
ってか暗譜の方はむしろほぼ問題無くて、どっちかと言うとすでに覚えている曲だけど難易度高いやつが…うーむ、元々そんな上手くも無いんだけど相変わらず結構ミスる…大分マシにはなってる感はあるけども。

明日も晴れたら練習したいけど、どうだろなぁ。

ぴーひゃら

三味練の後には笛練も。

過去何度か書いている通り、人通り少ない所で練習していてもたまに声かけてくれる人が居たりするんですが。篠笛やってる時に声変えてくれる人って大抵ある程度年配の方か、あるいは逆に小さい子供が興味をもってその親…と言うパターンが多いんですが

今日は珍しく20代?位のなんかちょっとおっかない感じのにーちゃんに声かけられました。

いや実際は意外と穏やかな話し方をする人でしたけど。

そろそろ練習終えようかなーと言う時に近くに来て、『もう一曲何か吹いてくれ』と言われたもんで帰れず。

これ位の年代の Kiwi だと…純和風な曲とか民謡よりも洋風のが良いかなあ。
と言う事でとりあえず吹いたのが、

ゲームソング。

これがですね、

物凄い気に入ったらしい

Very beautiful, really beautiful.. と何度も言ってくれました。笑

『何ていう歌?』

って聞かれた時に答えようが無かったのがアレですが。(曲名知らなかったし、知ってても英訳できんしっ)

自分、元ゲーマーなのでいくつかゲームソングは知っています。
とは言え篠笛で吹くのは上の曲と、あと

この曲の2つだけですが。

ゲームソングって何気に名曲多いと思います。

上記2つの曲は特に好きな曲で、何度聞いても飽きないんですよね…

でも最近は全っ然ゲームやらなくなったもんで、下手にゲームソングばっか演奏してコアなファンに声かえらえれて『あのゲーム凄く良いよね!!特に〇〇の▽▽が…』とか語られても対応できないので、これ以上は多分覚えないと思います。

(クロノトリガーの曲も知っていても、実はそこまでプレイしたことは無かったりする…ので語られると多分対応できない。。笑)

あぁでもFFの名曲なら一つぐらい覚えても良いかも…

大学生の頃はアホ程ゲームばっかりやってたんですけどねえ。
友達と徹夜でぷよぷよしてたり、徹夜で銃撃戦ゲームやってたり、そして翌朝起きれない事は分かっているので午前中の講座は極力取らないようにして居たり。

よくあれで留年せんかったな自分…

そんなにゲーム好きだったのに、今では趣味ランクとしてはかなり下に位置していて。

時間がある時にすることと言えば

カフェ巡り ≒ 篠笛・三味線練習 >ネット世界徘徊 ≒ 適当にブラブラ散歩 > 個人的な勉強(プログラミングとか)≒ 寝る > ゲーム

って位の優先度。

『勉強』がゲームを上回っている時点で、基本的にゲームにまで時間が回ってくることがない ⇒ 先ずやらない。

友達3、4人とかで集まってゲームやるのは多分今でも好きなんですけどね、最近は機会自体が無いので分かりませぬ。

勉強

Angular で遊んでます。

じゃない、勉強してます、Udemyって言うサイトを使って。なかなかいいぞコレ。

Udemy の使い方講座とかそのうち書くかな…

 

そんな感じの1日。

 

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)