風邪、長引いた

前回の記事で『完治した』とか言ったけど

嘘でした。

頭痛と肩痛に悶えた一日

昨日の記事を書いた時点でもまだ頭痛はあったんですが、熱は下がってるし治るのは時間の問題だろーとか思ってたんですが

頭痛が収まる気配が無い、と言うか悪化してる感。それに加えて肩の筋肉が異様に痛い。

こうなると寝るのも大変で、結局昨日は回復のために寝ようとする ⇒ 肩の痛さのせいで寝れない ⇒ 起きて様子を見る ⇒ 頭痛い ⇒ 寝ようとする ⇒ 肩痛い寝れない

と言う感じでほぼ丸一日頭か肩との痛みと格闘して終わりました。

ただそれでも熱があるわけでもなく、歩けないほど辛いと言うようなレベルでも無かったので食事は普通にとれたんですけどね。

そして今朝起きても頭痛が完全には引かず、朝食取った後にさらに2時間ほど仮眠をとって…ようやく収まった感。

最初に体調不良を感じた日から結局4日ぐらいかかったんだなぁこれ。

…ただの風邪じゃなかったのかも。隠れインフル?…いやそれにしては普通に行動できたし、まぁ『ちょっと質の悪い風邪』だったんだろうと思ふ。

ぬー、ここ数日でやろうと思ってたことが何もできんかった…地味にやる事溜まってるのに
これから頑張って取り戻します。

花は咲く

全く話は変わりますけど。

うちのフラットオーナーが1ヶ月ぐらい前に花の鉢植えを買ってきたんですね。

その時は3本ほど立派な花を咲かしていたんですが、それがどれも枯れてしまって。(1本は一時期水をやり忘れていた為、ほか2本はその期間も残ったけど後に枯れたので多分単純に寿命)

その枯れてしまった時点でどうも放置されてたようなんですが…

見てみると小さいつぼみが2,3出てきてたんですよね。

これちゃんと水あげ続けたらまた別のが咲くんでないかと思って個人的に勝手に毎朝水をあげてました。

そしたらやっぱりと言うかまー順調に育って、咲いた咲いた。

小さな幸せ感じました。

あんまり植物育てたりするのって興味なかったけど、意外と良いのかもしれない…と思った今日この頃。
日々成長している姿を見るのって楽しいと言うか、何か嬉しいですやね。

…とは言えガーデニングみたいなことまでやろうとは思わないけど。
鉢植え1,2個ぐらいならともかく、本格的なものとなるとなぁ…準備も維持も大変そう。

NZだし

某バーガーキングで渡されたドリンク用のカップと蓋。

大きさ!!

あってないよ!!!!

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)