ウェリントンカフェ巡り -Leeds Street Bakery (CBD)- …と、ピザ Pomodoro

ぷち風邪かもダルい

と言う訳で軽め記事でいきやす

地味に色々ある Leeds Street にあるパン屋兼カフェ

ちょっとブレてますがな。

Leeds Street は細い通りで目立たない場所にあるんですが、ここには Pomodoro っちゅう美味しいピザ屋があったり、チョコレート工場があったりと何気に良い感じのお店が色々あります。

ちなみにこの通りでは、駐車の仕方を間違えたら警察の車であっても違反切符を切られます

…って言うのは余談。

いや見かけたんですよね、警察車両に駐車違反の紙挟まれていたのを…

(友人が撮ってた。勝手に拝借…)

ってかまぁこの辺は車で来るよりは歩いてくる場所だと思いますが。

写真じゃ分かりづらいけど、奥でパン焼いていたようです。

良い香りがしてました。

キャビネットフードは結構豊富。

自分は普通にメニューからBLTサンド頼んじゃいましたけど。

美味しい。

ただこのパンはちょっと変わってて、何か健康的な味(ちょいちょい使う謎表現…)がしました。

写真撮ってないけど、友人が食べてたスコーンをちょっと貰ったんですがそれはかなり美味しかったです。

クッキーとかもデカくて美味しそうだったし、ちょっとここは何度か通って色々試してみたい感。

コーヒーも美味しい。

使っているコーヒーは Red Rabbit Coffee。…って初めて聞いたようなオークランドでも似たようなのあったような。

パン、コーヒー共に美味しいと言う事でここはお気に入りカフェの一つになりそうな予感。

 

Pomodoro(ピザのテイクアウェイがメイン)もついでに紹介。

Leeds street 繋がりで。

ただまぁここは某有名NZサイトでも紹介されているので、皆知ってるんでないかとは思います故ざっくり。

Leeds street の真ん中あたり、駐車場の奥の方にあります。

若干場所が分かりづらい…

店内に窯があるで

席はほとんど無い(2テーブル?)ので、基本的にテイクアウェイ専門。

サーモンのあれ。

とても美味。

個人的にこういう厚めピザのが食べ応えあって好きです。

値段は…覚えてないけど確か大き目のサイズのものはどれも$20~30だった気がします。ちなみにこれは4人で分けて食べました。

水曜だとマルゲリータが安い様なので、またその時にでも行って見ようと思います。

ちなみにイタリア人の友人が『Pizza Napori』って所のピザが美味しいと言っていたので、そっちもいずれ調査行ってきます。

 

…軽め記事って言った割には結構書いたなワシ、よう頑張った。(何

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)