Wellington カフェ巡り -Local Authority Specialty Coffee Bar (Porirua)-

ウェリントンカフェ巡り、今回はまたCBDから離れます。

Porirua は車で20~30分程北上した所にある、割と大き目の町。

若干治安が悪いらしく、住む場所としてはちょっとおススメ出来ませぬ…が、ショッピングモールもあるしアジアンマーケットもあるしPack’n Saveもあるしで買い物には便利。

うち(Tawa)からは近いのでちょいちょい通っております。

Local Authority Specialty Coffee Bar

ちょいと場所が分かりづらいんです。

ポリルアのショッピングセンターの裏側にある駐車場の近くにBPがあるんですが、そのお隣の横長ビル。

その中のテナントの一つがここです。

そしていつものようにフラットホワイト+α。

使っているコーヒーは…Peoples Coffee

少し酸味強めですかね。

そしてミルク感少な目=コーヒーの味が強くて、これ…美味しいっす。
個人的にかなり好きな味。(味の濃さは淹れる人次第な部分は大いにあるんですが)

キャビネットフードは選択肢はそんなに無いですが、その中で頼んでみたマフィンは普通に美味しかったです。

フィルターコーヒーも置いてあって、アイスコーヒー(NZ的なアイスクリームが乗っているコーヒーではなく、Cold brew…純粋に冷たいコーヒーの方)も取り扱っている模様。
近いうちに再訪してそっちも試してみたいですねぇ。個人的お気に入り店に登録しておこう…

まだできたばかりのカフェみたいですが、Porirua で美味しいコーヒーが飲みたいってなったらここ一択です今の所。

まぁそもそもPoriruaはカフェ自体が少なくてあまり選択肢無いんですが…&自分自身まだ全部巡った訳でもないんで、ほかにも美味しいところあるかもしれませんけどね。

その他、過去に尋ねたウェリントンのカフェ情報はこちらから

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)