ウェリントン カフェ巡り – BEANNIE Cafe (Petone)

カフェ行った時はなるたけ早く情報提供しないと、食べた物の味を忘れてしまうという事に気づいた今日この頃。

そして今から紹介するカフェも1週間前に行ったところで、既に記憶が薄れつつある。

いや忘れるの早いだろって言う突っ込みは右から左へ受け流します。

今回はペトネにある、BEANNIE Cafe に行ってみました。

外観。

ペトネのメインストリートとも言える、Jackson Street 沿いにあります。

この近辺には5,6件カフェが連なっていて、そのうち全制覇しようかと考え中です。

ペトネは三味線&笛の練習のためにちょいちょい訪問するし、そのついでに。

ここは HAVANA Coffee 使っているみたいです。…こんな感じで扉に書いてあったりすると分かりやすくて良い…と言うかこういう記事を書くときに忘れていても大丈夫ってのが有難いですね。(?

Auckland ではあまり見かけないけど、Wellington では使っているカフェ結構見かけます。
一応 HAVANA Coffee 自体は個人消費者用であれば割とどこのスーパーでも売ってるとは思います。

自分は割と好きなコーヒー。…と言うか嫌いなコーヒー、って特に無いけど。

中身。

ちょっとブレとるね…割とファンキー系(?)の内装。
閉店間近に撮った写真なので人居ないですね…と言うかまぁ自分は基本的に混雑が苦手なので、いつも人が少なそうな時間帯に訪問するんですが。その方が写真も撮りやすいし。

典型的カフェメニュ色々 in キャビネット

お値段はまぁ普通ですね。
これを見るとやっぱり以前紹介した Urban Eatery の安さが際立つ…

そして無難にチョコブラウニー。…しょっちゅう食べてる気がするチョコブラウニー。

…だって他のスイーツと比べて安いんだもんよ!!!

後、味が大体想像つくから安心できる。(保守的)
マフィン・スコーン・チョコブラウニーは大抵$4ぐらいで、美味しく腹持ちも良いのである種鉄板メニューだと思います。個人的に。

ちなみにNZではチョコブラウニー(ケーキ類もかな)頼むと付け合わせにヨーグルトかクリーム付けるか聞いて来るカフェが多いですね。
自分はいつもヨーグルトです。…クリームだと甘いもの+甘いものの組み合わせになって鼻血出そうになるので…(?)付け合わせで付いてくるヨーグルトは甘くないです。

コーヒーは濃い目。って濃さは淹れる人次第ではあるけど。HAVANA のコーヒーは酸味少な目で割と誰でも飲みやすいんでないかなーと思う。

なんせ閉店間際に行ったんで30分程度の短期滞在でしたが、他にお客さんも居ない(最初は何人か居たけど)のもあってのんびりできました。多分ランチタイムに行くと結構賑やかなんだろうなあ。

カフェランチって結構お高いので頻繁には行けませんが。。たまには行きたいですね。

関連記事(広告を含んでいます)

“ウェリントン カフェ巡り – BEANNIE Cafe (Petone)” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)