続・九州観光。地獄めぐり~湯布院~湯平温泉

記憶が薄れゆく

雑に行きます。

地獄めぐり後半

朝っぱらから地獄。

…思ったほど赤くないね。
時間帯・天気の問題かね。
これだとただの茶褐色温泉だね。

かもーん

ブシャー地獄。

ここはお土産屋がメイン、てかそれしか無かった感。

湯布院散策…コロッケ&カフェ

来た。

百聞は一見に如かずって事で解説よりもとりあえずひたすら写真載せてみる。

と言うか、写真多すぎていちいち解説してられn

そもそも由布院なんて有名所皆知ってるでしょ!!

知らなかったらググってください。

ただまぁ何か食べたとこぐらいはちょっと書きますか。

金鱗湖すぐそばにある茶房。

夜になるとバーになるみたいですね。

落ち着いた雰囲気。

こ洒落スイーツ。
見ての通りお上品系(?)で小さ目なので、小腹を満たすって意味ではちと足りないやもしれないけど美味しかったです。

のんびりするには凄く良い所。

イケメン鳥。
目つきが。

晩飯処

色々あるね

ただ折角なんで地ビール頂くよね。

味、覚えてないよね。(5ヶ月前)

飯はひたすら美味かったよね。

なんたら牛のひつまぶし的な。

最初そのままで食べて、その後薬味と一緒に食べて、最後に茶漬け的なアレでそれして

…凄い頭悪そうな説明。

まぁハニワなんで実際頭空っぽですが何か。

ボキャブラリーなど無い。

夜の由布院ちょっと散策。

…つって、平日(金曜)の夜とかものっそい暇です。
ほとんどお店閉まってます。
お勧めしません。(土日ならまた違う…?)

そしてこの日のお宿…

ではなく、泊まった宿の近くの別の宿。

泊まったところの外観撮ってないって言うチョンボ。

ちなみに場所は由布院では無くて、

湯平温泉という由布院から電車で10分位の所です。

夜になると写真みたいに灯りがともって綺麗…と言うか雰囲気が出ます。

外観は無いけど中身は撮ってたよ
この日のお宿は旅館志美津さん。

自分の中では今回の九州旅行の中で一番良かった宿です。
何が良いって、何よりもオーナーと女将さんのお人柄。

この日は湯布院で晩飯食べてダラダラしていたために到着が遅くなったけど自分1人の為にでもちゃんと駅まで送迎に来てくれるし、まぁそれはサービスとしてある意味当然としても…到着してからおにぎりのオファーをもらったり(お腹一杯だったんで遠慮したけど)、ちょっと外散歩するって言った時も夜だったのであれやこれや気ー使ってくれたり。
なんかもう人の良さが凄い滲み出てました。

…晩飯もここで食べてみたかったかもしれない。

ただ実際かなり常連さんが付いているらしく、この時すでに今年の年末は全部部屋が埋まってるとか…

繁忙期に予約取るのは難しいやもです。

綺麗に飾られた小物たち。

…これ全部、1センチ程度の大きさです。

細かい…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)