ウェリントン食い倒れ旅(?) – カフェ&ワッフル&バーガー&アイス etc…

食べたり飲んだり。

Memphis Belle

Wellingtonに来たらば必ず行くべきカフェ。
食べ物系はあまり無いですが、なんせコーヒーが美味しい。&雰囲気が良い。
常にある程度混んでます。

DSC_1303

安定のクオリティ。
使っているコーヒーは Flignt Coffee。

Flight Coffee Hangar

DSC04082

そしてここがそのFlight Coffee の本拠地ですね。

DSC_1321

ですね。

DSC_1322

DSC_1324

でーすーねー。

ちなみにこの2カフェは以前Wellington行った時にも訪問してたりします。

Satay Kingdam

DSC04077

Cuba Street から出ている細い道の先にあったマレーシア系カフェ。

DSC_1293

カレーラクサを頂く。$10。
最近ちょっとラクサハマり気味…

Wellington 中心部はマレーシア・ベトナム系のレストランを結構多く見かけますね。
アジア系飯は安くて美味いのでちょくちょく利用します。

EKIM Burger

DSC_1310

まぁでもたまにゃーこんなファンキーなとこにも行ってみちゃうよね。
Cuba street の奥の方にある、トラックを改造して売り場にしちゃってる EKIM Burger さん。

DSC_1314

そしてTHE・NZながっつり系バーガーも食べちゃったりするよね。

DSC_1312

で、バーガー頼んだらやっぱりポテトも頼んじゃうよね。

$15 + $5ぐらい?
今回ちょっと高めの物を食べたけど、一番安いやつだと$7とかそこらで食べれます。
美味い、けど食べ過ぎ腹が死ぬ。

DSC_1315

どちらかと言うと若い人向けの場所ですかねー
っても大人な方々や家族連れとかも結構見かけたけど。

Olive Cafe

DSC04198

これまたCuba Street, Oliveさん。
外観もまぁオシャンティーではあるんですが、

DSC04193

中には良い感じの中庭があるんです。

…いやダジャレじゃ無く。

DSC04194

この時はまだ朝早かった(8時位)だったんで空いてましたねー

DSC_1382

鮭食っちゃうよねー
実は店員さんがこの日はワッフルがあるよお勧めだよとか言っていたんですが、何かやたらと鮭が食べたかったんで結局普通に鮭頼んじゃうよねー

結構熱心にワッフル&チョコレートの魅力を語っていた店員さんごめんなさい…
普段は甘党だけども、朝一からいきなり甘いのがっつり食べる気にならなかったんだよ!!!

ナイトマーケット

DSC_1365

何かプチマーケットやっとる。

DSC04178

美味そうなものが焼かれておる。

DSC_1369

そりゃ食べるよね。
普段買わないようなちょっと高めのサイダーも一緒にね。
美味しゅうございました。

旅行中は多少贅沢しても良いと思うのです。
…ならテイクアウェイじゃなくてどっかレストランで食えよ、って話ですが。

安くて美味いは正義。

DREXELS

DSC04120

Breakfast Restaurant と言う珍しいレストランもあったりして。
実際14時には閉まっちゃうみたいですね。

DSC_1350

中はそこそこ広い、けど普段は結構混むらしい。
この日は朝早かった(8時位)んで空いてましたが…って何かさっきも同じような事を言ったような

DSC_1348

これだよこれ!
NZでパンケーキって頼んだらば大概薄くビローンなパンケーキに何故かベーコンが付いて、その上にシロップドバーな物ばっかりなんですが。
ここのは写真のような、日本人のイメージ通り(?)のパンケーキが頂けるです。貴重。
フレンチトーストもあるみたいなんで、いつか機会があればそっちも試してみたい…

※いつの間にか店名変わった…?(at 2018 Jan)ただ内容は同じっぽい。

Tommy Million

DSC04115

街中にピザのテイクアウェイがあったり。

DSC04116

一切れ$5前後也。

DSC04119

折角だから2枚頼んでみた…ら思っていたよりデカくて腹が再び死ぬ。
冷めると生地が堅くなって食べていると顎が痛くなるので、ちょっとだけレンジで温めると良い具合に柔らかくなって食べやすくなりまっせ。
まぁ買ってすぐ食べればいいんでしょうけど、自分は部屋に持ち込んでいる最中にちょっと冷めた…

 

MILK CRATE

DSC_1346
カフェだね。

DSC_1345

美味いよね。

 

Little Waffle Shop

DSC_1338

ワッフル焼いてるね。

DSC_1341

食べるよね。

 

Kaffe Eis

DSC_1390

アイスだね。

DSC_1394

食べるよね。

実は何かで賞とか取っている店だったらしい。
実際美味しかったです。ダブルにしときゃーよかったと思った位に。

 

Customs

DSC_1400

Wellingtonはシングルオリジン取り扱っているような店もちょこちょこ見かけますね。

DSC_1402

まぁそれでもいつものを頼むわけですが。
泡の作り方&ラテアートが綺麗かどうか見てみたいという事もあってとりあえず初訪問時は必ずフラットホワイトを頼みます。まぁ単純に他のと比べてコーヒー濃い目で好きだからってのもありますが。
何度か訪問する機会があればシングルとかも試してはみたいんですけどねえ。

とまぁ、食に関する写真はこんなところですかね。
やっぱりカフェのレベルは高いです。
そして思っていたよりも安く食べれる店が結構ありましたね。

ただ日本食レストランはあまり見かけなかったなぁ。
…『もどき』は結構見かけたけど。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)