近況報告をしておきますか

どうも、全力で更新をサボっておりました僕です。

ちょっとこれ以上うんともすんとも言わないと、本気で死んでると思われるような気がしてきたので

とりあえず生存報告及び近況報告をしておこうと思い鱒。

何故にサボってたの

いやー、最近は仕事に勉強に趣味に何かと忙しくて時間がとれn

 

嘘です。

 

時間は十分にありました。

単なるモチベーションの低下です。

細かい事は思いっきり私事なので書きませんが、要は…

自分にとって今までブログを書き続けていた理由と言うかモチベーションは3つ程あったんですが、そのうち2つが機能しなくなった…

と言う所ですね。

3本柱のうち2本が折れたとなるとまぁーそりゃーやる気出ねえべなーまぁしゃあねぇべなー仕事ってわけでもないしええべなー

 

今何やってんの

先々週から実はオークランドに戻ってきております。

そして先週から、以前働いてた職場に復帰しております。

そして働き出して即、オークランド再ロックダウンの憂き目にあい勤務三日目にしてリモートワークと言うなんともやりづれぇっすな感じになっとります。

いやまぁロックダウン中でも仕事あるってーのは良い事ではあるんだけども

前の職場復帰と言っても以前とは状況(会社の規模・マネジメント・メンバー)が相当変わっているので、できればオフィスでそれぞれと顔合わせながら仕事したかった感。特に初期は。

その方がコミュニケーションとりやすいし、顔・名前も憶えやすいでね。

まぁこれは何ともならん事なので、ただひたすら早くロックダウン解除される事を祈るのみです。

 

再ロックダウンてマジかい

マジです。

先日、オークランドで102日振りに市中感染が確認されました。

…って事は多分日本でも一部ではニュースになっていたのではなかろうか。

そしてその直後からオークランドのみアラートレベル3へ移行、その他の町はレベル2へ移行となりました。

オークランドに戻ってきた直後にこれってーのは運が悪いと言うか

いやむしろ引っ越しを終えた後でのロックダウンだったのでむしろ運が良かったと言うか

部屋探ししてる最中にロックダウンだったらもっとややっこい事になってそう。

 

そんなわけで

環境はここ数週間でガラリと変わってはいますが、我は変わらず元気です。

引っ越ししてある程度落ち着いてきたらばぼちぼちまた何か書いてこうかなぁとは思ってたんですが、なんせまたもやロックダウンってんで出来る事が限られる故

結局またサボりまくる予感がしている。

…あぁ、チャーチで友達の結婚式に行って見た話とかそのうち書くかの。

個人が判別できる写真は載せれんので書ける事に限りは有るけど。

…そのうち。

 

あ、ちなみに

トップの写真はですね、

古巣復帰初日に頂いたプレゼント達です。

シャンパンは分かるとしても、何故にハイチュウ?!

…ってのは、自分が以前仕事中に常にハイチュウを携帯していたからです。
ハイチュウ大好き人間だと思われているのです。

まぁ…嫌いじゃないけど。
今も相変わらず携帯しているけども。

脳に糖分補充しながら仕事するスタイル…

 

 

…会社を辞めた後も、ごく一部の人から戻ってこいや的な事はたまーに言われてたものの、戻るつもりは一切無くて体よく断っていたんですけどねぇ。

だけど先月辺りに会社が出してた求人広告を見て、今やってる事がちょっと何コレ面白そう…な事になっていて。

どうもここ数年でマネジメント・使っている技術が大きく変わったようで、以前不満だった部分(=辞めた理由)がほぼ解消されているっぽいんですよね。

元々職場環境そのものは割と良いと思っていたし、不満だった技術面・マネジメント部分が解消されたのであれば断る理由って無くない…?

と言う事でのリターンです。

 

ただ『古巣復帰であれば試験とか無しに即働けるんでね?!』とか思ってたらば実際はしっかりと技術テスト・面接ともにさせられたんですけどね。

戻っておいでーつって試験かい!!とかちょっと思いましたけど。

通ったから良いんですけど。

電話面接・最終面接は免除されたっぽいですけど。

まぁその時の面接官がそのまま今のチームリーダーなんで、実際は試験って言うよりも顔合わせ的な意味合いが強かった気もしますけど。

 

実際に出勤してみたらばオフィスもえらく綺麗になってメンバーも大幅に増えていて、何かもう別の会社じゃないかコレ…って印象を受けました。

復帰なのに新鮮…ってなかなかおもろい経験しとりますな…

当然見知った顔も何人か居ますけどね。
3年でえらく変わったなぁ…

 

とりあえず会社にエスプレッソマシーンがあって自由に使えると言うのは個人的に凄い有難い感。

よーっすひたすらいじくりまわして仕事だけじゃなくラテアートの練習しちゃうぞー

 

 

ロックダウンが解除されたらね…。

 

『ちなみに』以降の話が地味に長くなりましたね。

 

無駄にダラダラ書いて長文になっちゃったけど、まぁ久々の記事だしええんでないかい。

 

そんなわけでおやすみなせい。

 

次回の更新はいつになるのかは…全く不明です。

やる気スイッチがすんなり見つかるか次第。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)