後ろを振り返らない

誰だってあると思うんです、後ろを振り返りたくなる事。

所々に現れる分岐点、一度は自分で一つ道を選んで通ってきたけどやはり他の道が気になる時。

後ろに気配を感じる、誰かに追い越されようとしている気がする時。

あるいは単に、昔の楽しかった、輝いてた時期を思い出して懐かしさに浸りたい時。

 

人間、生きていれば必ずそういう時ってあると思うんです。

 

でも振り返る事が多ければ多いほど、その分だけ前に進む事が遅れるとも思うのです。

極力、前を向いて進まなければいけないと思うのです。

人間の目が二つとも前に着いているのは、より前に進みやすくするためだと思うのです。

なので自分は極力振り返りません。

すでに過ぎ去った場所に気になる物があったとしても。

自分の背後に気配を感じたとしても。

猫の声が後ろからして無性に触れたくなったとしても。

車でバックをする時も。

仰向けに寝ていてうつ伏せに体勢を変えたくなった時も。

 

…だって首がすんごい痛いんだもんよ

 

寝違えたあぁぁぁ

何年ぶりだコレ…。

 

痛い。

結構真面目に痛い。

今日一日、かなりギクシャクした動きをしてました。

どうしても後ろを見る必要がある時は、上半身ごとぐるーり一周。

何かこれアレだな、ロボットダンスっぽいな。

 

車のバックで駐車場停めるとか地獄。

頼れるのはお前達だけだ、サイドミラーとバックミラー。

 

でも昨日よりはちょっとマシになってきている気がする。

明日はきっと、もっと良い日になる。

首的に。

 

ああぁぁいたいいたたたた

関連記事(広告を含んでいます)

“後ろを振り返らない” への2件の返信

  1. このタイトルを見た時に、おっ、前向き系、真面目に記す系?と思いつつ、読み進めていったら…あ、そうきたか!(笑)と。
    半分ぐらい、前向き・真面目系路線でまとめる内容かと思わされました〜(*´∀`) 構成がよいですね!
    でも、これ、タイトルでアクセス上がったタイプですよね〜。

    いや、ホントは笑い事ではなくて、寝違えて首が痛いのですよね、、、(^.^;
    早く痛みが取れるとよいですね。
    どうぞお大事に☆☆

  2. 実際ブログ村からのアクセスは普段より多かったですね…笑
    そして普段より多くの人をがっかりさせたとも思います。(ぇ

    地味に性質が悪い奴だったみたいで、完治に4日ほどかかりました…
    がおかげさまで今は大丈夫です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)