クアラルンプールをうろついてました

結構がっつり歩き回っていたもんで、さすがにブログ更新とかしている余裕無かったよね

とりあえず生存報告。

そして明日はまた日本に飛ぶのです。

…台風来ないで、ちょっと待って

とりあえずクアラルンプールっぽい写真を一部放出

行ったんだよ、と言う証拠(?)を…

と言う訳で何か超絶お久しぶりです、ハニワです。

普段から鞄の中に潜んでいるハズなんだけど、長い事放置されていたと言うかぶっちゃけ完全に存在忘れられていたよね

写真撮られると魂を抜かれそうで怖いので、あまり写りたくないようです。(?

って言うかこの写真だけじゃいまいちクアラルンプール感無い様な気もしつつ。

一応それなりに有名な建物なんですけども。

ただやっぱりクアラルンプールってーと

これですわな。

ああとってもクアラルンプール。

ちなみにこのでっけぇタワーが出来る前はクアラルンプールタワーって奴のがシンボルだったようです。(と言うか今もシンボルの一つではあるんでしょうが、いかんせんツインタワーが目立ちすぎて存在感が…)

と言う訳で存在感の違いをお楽しみください。(?)

何もせんでもどっしりと存在感のあるツインタワーと、必死に『僕はここに居るよ!!!』とアピールするKLタワー…と言う雰囲気。(??

前もちょいと書いたと思いますが、今回は動画を結構撮っております。

そのうち時間がある時に、一部カットするなり複数動画を繋げるなりあれこれ編集しようとは思っとりますが…

…めんでぇなぁ。(ぇ

そのうち。

バンコク&クアラルンプール旅行記、ちゃんと書きだしたら地味に長くなりそうな予感…

とりあえず今日は明日のフライトに備えて寝るのです。

関連記事(広告を含んでいます)

“クアラルンプールをうろついてました” への6件の返信

  1. ツインタワーとクアラルンプールタワーについて、初めて知りました。
    ビデオでその様子も鑑賞しましたが、あっ、たしかにKLタワー、主張していますね〜(笑)
    タワーのライトアップというものは、綺麗ですよね(^^)

    ところで、今回の写真のハニワくんマスコットの色は、アイコンなどの写真の色と異なって赤っぽく見えるのですが、単に光の加減、写真での色合いの出方の違いでしょうかね?まさか、色違いで複数お持ちだとか?? 
    ずっとどこで購入したのだろうと思っていました。国立博物館とか、どこかの遺跡とか、そういうところかな?と。
    もしかして、市販品ではなくて、ハンドメイド??とか。そうだったら、またすごいこだわりですね〜(*^^*)

    先程ネットのニュースで、台風20号、まさにご実家周辺に来ているような旨、目に入り、きゃー、やめてっ‼と思いましたよ、、(+_+)
    どうぞお気をつけて!

    1. タワーと言うのものはどこの国でもライトアップされるもののようで(?)、NZオークランドであればスカイタワー、日本であれば東京タワーやスカイツリー等どこも夜はライトアップされて綺麗ですねぇ。

      ハニワは初代が数年前に行方不明になって、現在のは2代目です。
      同じ色の物が見つからなかったので実際ちょっと濃い目ですね。
      初代は東急ハンズ、2代目はインターネットで購入しました。

      https://item.rakuten.co.jp/love-journey/873/
      今でも楽天で売ってるっぽい…笑

      台風は幸い大きな影響は無かったです!

    1. 良く誤解されるんですが、自分は実際の所特にハニワラブって訳では無かったりします…笑
      あくまでたまたま東急で目に入ってネタ的に購入して、それを写真撮る際に自分の身代わりとして使っていたら何かハニワな人と言うのが定着しちゃった…と言うだけだったり。

      が、ハニワプリン自体は若干惹かれますね。(単純に甘いもの&ちょっと変な物好き)

  2. 写真のハニワ人形の色違いは、やはり2体あったからなのですね〜。

    以前に、「にじいろジーン」という番組のジェノヴァのコーディネートをした際に、ジーンちゃんという犬のマスコットがスタッフの方に連れられて?きましたが、やはり紛失か何かで何体目か(何体かあるか?)と言われてました。
    このハニワくんのように、ジーンちゃんが旅している様子が映っているのですが、「ブログなどで、こうしてマスコットが旅しているように写真を撮っている方、時々、見られますよね?日本で流行りなんでしょうかね」と言ったら、「他の方については分かりませんが…」と。
    こちらで、ハニワくんが旅しているのを別の記事で見た際に、あっ、やっぱり、そういう流行?傾向?あるよねぇ、と思いましたよ。
    ご一緒した日本からの旅行者の方でも、マスコット連れで、写真を撮られている方、いらっしゃいましたし。

    いや、ハニワラブな方だとまでは思っていませんでした(笑)が、ハニワに似ていると時々言われるということ(えっ?その設定からして、実はネタ⁉)から、ハニワを分身のように感じて、その人形をプロフィールやアイコンに使用しているのかと思っていました。
    わたしは、ある人から呼ばれる愛称(固有名詞ではなくて、一般名)から、そのものが気になるようになって、それこそちょっと自分の分身的に感じるようになって(べつに似てはいないのですが)、そこからコレクションしだした始末です、、(^^ゞ

    たしか上野の国立博物館でハニワを見た気がしますが、本物?のハニワを見た!と感激するマニアックな外国の人もいたので、そういう人向けの日本のお土産によさそうですね、ハニワ人形(笑)

  3. マイぬいぐるみ旅行、一部で流行っているようですねー

    自分の場合は自身の写真を撮ることが滅多に無い(あまり写真撮られたくないタイプ)なので、ハニワに身代わりになってもらってるだけだったりします…笑
    ハニワが映っているイコール自分もその場に居たハズ、と言う事が伝わるように。
    そういう意味では実際分身なのやもです。(その割に扱いがかなり雑ですが)

    ハニワ系グッズはネタ土産にはなりそう…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)