クライストチャーチの安ランチを求めて

うろつく。

とりあえず今現在分かっているのは、ARA(クライストチャーチにある専門学校)近くにあるコンテナ街がぼちぼち安めのランチスポットである事。

韓国系丼?

コンテナ街の一角にあるお店。

ちょっと写真がブレちゃってますが…

韓国系の丼…と言うかカップ飯?屋さんのようです。

チキン、ラム、ポークと言ったレギュラー肉のカップ飯であれば$10、プルコギ等ちょっと凝った物が入っている物で$12.5。

どのメニューも+$2でドリンクが付いてくる模様。

餃子もあるようですね。

この時は何か焼肉な気分だったので、プルコギ丼。美味し。

中にはスクランブルエッグと刻み野菜が入っていて、ぼちぼちボリュームあります。

そこまで激安って程でも無いですが、外食が高いNZとしてはこれなら十分コスパ良い方だと思ふ。

土曜日もやってますが、日曜は定休日のようです。

ベトナムサンド

すぐ近くにはベトナム料理屋もあって、Bami って言うベトナム系サンドイッチ(?)であれば$7以下で頂けます。

通常のメニュー料理だったらば$10ちょいした記憶。

量はそれほどでも無いけど、軽めのランチであれば丁度いい感。

ここも日曜閉店。

NZは日曜日はお店閉めちゃうところが多いです。
日本だったら週末は書き入れ時で、飲食店は大抵どこも開いているんだけどねぇ…

これ以外にも中華系のお店やカフェ等もいくつかあって、どこもメインメニューは$10前後と言う感じで比較的リーズナブル。

中心部から少し離れているので、人はあんまり多くは無いですが…それは客としてはメリットですかね。
静かにのんびり食事できます。(つっても土曜の昼とかはもしかしたら多少混むのかもしれませんが)

$5飯はなかなか見つからない

オークランドであれば雄カレー、コリアンパンケーキ、中華系テイクアウェイ、ケバブショップ等いくらか$5位でそれなりの物を頂ける場所は思いつくんですが、チャーチでは今の所まだこれといったところは見つけておりませぬ。

何が何でも$5で済ませたかったらば、マクドナルド、バーガーキング、KFC…と言った不健康チェーンぐらいしか思い当たらないですね、今の所…後は某チェーン寿司の日替わりメニューか。

どっか一つぐらい雄カレー的な場所がCBDにあると良いんだけどなあ。

時間ある時に適当に色々巡ってみます。

とりあえず中華系テイクアウェイがコスパ最強なのはチャーチでも変わらないようです。(チャーハン一品$12とかするけど、量がかなりあるので大抵2,3人分にはなる…。お店によって当たりはずれありますがね)

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)