オークランドカフェ巡り ー Generosity Coffee ( Birkenhead ) ー

いつもの、ただし郊外。

外観・内装ともに撮ってないって言う

いや、まぁ…アレです。

公式インスタグラムがあったからそっちから拝借すりゃ良いかーって言う、それです。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Socially Responsible Coffee Co (@generositycoffee.org.nz) on

こじんまり系カフェ。
と言うかBirkenheadのカフェはこれくらいのサイズである事がほとんどですね。

白を基調にしたシンプルな店内に、クッション等で所々良い感じに色が配置されておりますな。

夏はやっぱりアイスコーヒーでしょう

アイスコーヒーの略はアイコーなのかレイコーなのか

どっちにしても何か女性の名前っぽいですけど。

最近はNZでもこういう、ブラックの冷たいコーヒー飲めるところが増えてきてる気ーしますね。

と言うのも…NZで『アイスコーヒー』って言うと、基本的にコーヒーの上にアイスクリーム&生クリームががっつり乗っているようなあまぁ~~いのが出てくるもので…

いずれにしても写真のような物はアイスコーヒー…では無くて Cold Blew、あるいはアイスアメリカーノと言いますね。

プラム系のスライスと一緒に頂く。

どっちも美味しいですだ。

店員さんもフレンドリーでお店の雰囲気も良い感じ。

ここはなかなかに…良きかな。

ちなみに上の写真にちょろっと犬用のおやつが写ってますが

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Socially Responsible Coffee Co (@generositycoffee.org.nz) on

ドッグフレンドリーなカフェでもあるようです。

自分が行ったときは犬客はおらなんだけど。

犬は居ぬ、ってk(死

Birkenheadなのでノースに住んでいる人で無いと行き辛いと思いますが、近くを寄った時にはお尋ねあれ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)