ニュープリマスちょっと観光 (プケクラ・パーク)

まぁ観光、って言う程の事もしていないんですけど。

時間にも限りがあったし…

とりあえず朝ちょっと早めに宿をチェックアウトして、ニュープリマスでは有名な公園に散歩に行ってきました。

CBDから徒歩圏にある広くて綺麗な公園

中々に立派な門構え。

そして

ひたすら

写真を

放出

する

でこ

でっこ

りーん

時間的に光が当たらなくてあんまり綺麗には撮れていないけど、なかなか立派な桜も所々にありますよ。

虹が!!

鴨ファミリー

母親よりも子供が先行している図ってある意味珍しいな…

時間としては1時間程度の散歩でしたが、やっぱりこういう綺麗な公園っていうのは歩いているだけでも何か心が癒されますね。

ニュープリマスに寄ったらば Must Visit な公園だと思う。
晴れた日は特にね。

ってか前回もワンガヌイ近辺の公園の話だった訳で、おみゃーどんだけ公園好きやねんって言われそうな気ーしますが

はい、好きですとも。

と言うか自然に囲まれていて且つ『気軽な』ウォーキングが出来る場所は好きです。

…がっつり装備が必要な登山系はそこまで興味は無す(ヘタレ)…今の所。

公園散策の話はここまでですが、後はちょろっと関連情報。

クリスマス前にはライトアップも

されるようです。

…ってさも情報通のようにふるまっていますが、今まで全く存在知らなかったんですけどね!!

公式HP漁ってみたらたまたま見つけたって言うだけの話…。
イベント自体はニュープリマスの各家庭でライトアップをしましょう!!と言う物ですが、その一環でこの公園もライトアップするようです。

どうやらニュープリマスでは毎年恒例のようで、今年は12月の16日から翌年の2月頭までイベントは続くようです。

その時期に北島旅行する予定がある方は、ニュープリマスに寄ってみて夜歩きしてみても面白いかも…?

ちなみにニュープリマスは静岡県三島市と姉妹都市

なのです。

公園に入って割と直ぐに目に入るこの鳥居。

これがニュージーランドの公園にあるというのは何とも不思議な感じがしますが

姉妹都市10周年記念に三島市から寄贈されたもののようですね。

…今度静岡の友達の家に行ったらばついでに三島市寄ってみようかなぁ。

ニュープリマス所縁の物が無いかちょっと探してみたい感。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)