冷蔵庫故障 ⇒ エンゲルやばい週間

先日から冷凍庫のファンが壊れたらしく、ものすごい異音を上げるようになりました。

おそらく内部で氷が溜まってしまってるからではないか?と言う事でとりあえず電源切って冷凍庫に張り付いた氷が全部とけるまで放置中。

幸い自分がストックしていた冷凍物は多くは無く、スイッチ切る前に全部使い切りましたが。
写真に写っている残留物達はフラットメイトの物ね。

近いうちにも一回スイッチ入れてみて、どうにもならんようなら臨時で小さい冷蔵庫買うとの事…。
だけどもそれまでの間、下手に物が買えないのです。保存できぬ故。

そうなるとどうなるかってーと、

外食が増えるんだよーぅ

だよーぅ

ってコーヒーは別に冷蔵庫関係無く家で飲めるんでない?ってまぁね、そうなんだけどね。
カフェ行ったらコーヒー頼むよね。そこがカフェである限り。

パニーニ美味しかったし、コーヒーも Flight Coffee 使っていて美味しいんだよなあ…
…パニーニ$9+コーヒー$4で$10超えるわけすが、自炊だったらば一食高くても$5,6とかで収まる事を考えるとプチ贅沢だわなコレ。

Tawa は小さい町なんですが、このカフェにしてももう一つちょいちょい過去に載せている Urban Eatery にしても、地味に良いカフェあります。

ってまぁその2つ位しか無い、とも言えるけど。

後は夕方に New World 行って半額になっているブツを漁ったり。

Reduced されていて$6.5って高くない?!って話ですが、これ普段は$12とかするでね。
この時は本当は半額寿司を買おうとしてたんですが、これ系が半額なってるのは珍しかったんで試しに買ってしもうた。

お味の方は…

…高い割にはまぁ、普通と言うか…味濃いいヨ
いやまぁ下手な冷凍食品とかよりは全然美味しかったですけど。コスパは微妙。
レンチンだけで一食、それなりに野菜も入っている物を食べれるのは便利ではあるけど。(ズボラ)
ってかフライパンで温めた方が美味かったんでないかとか今更思いつつ。

てかこういうのを食べてると、日本のコンビニ弁当の安さと質の高さは改めて凄いなあとか思う。
と言うかコンビニそのものが凄いです。ナニコレあっちゃこっちゃにある!何でも売ってる!!安い!!!美味い!!!!つって。
長らく海外に居ると、一時帰国時にコンビニ行くと何か凄いテンション上がると言うか楽しい気持ちになりますで。

どこぞの弁当屋の海苔弁とかもコスパ神ですね。(?

うーむ、料理苦手言いつつもなんやかや自炊はしておるもので、冷蔵庫使え無いってーのはなかなかに不便。
一食分だけの買い物ってNZだとかなり難しいしなあ。
肉でかいし野菜もでかいし、一回で食べ切れんでよ。米炊いても冷凍できないと保存できんし。

そんなわけでしばらくエンゲルさんアゲアゲな感じです。

早い所冷蔵庫直って欲しいのう…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)