図書館併設のカフェが意外と使える

過去記事に何度か書いたように、先週はインターネットがかなり不調でした。

その為家で作業ができない ⇒ 結構図書館の Wifi にお世話になっておりました。

で、ウェリントンCBDには一つ大きな図書館があるんですが、そこに併設されているカフェが思っていたより良かったと言う話。

図書館の二階、キャビネットフードの種類が豊富なカフェ

見ての通り、結構広いです。

そしてなんせ図書館併設…と言うか図書館と同じ建物内にあるので、Wifi も同じもの(無料)が使える。

ただ建物は同じでも図書館の一部と言う訳では無く、ビジネスとしては別のようで本の持ち込み等はできないようです。(本をちゃんと借りてから持ち出して読む場合は問題無いですが)

ちょっと写真ブレてますが…

軽食類がかなり豊富です。
そして全体的に普通のカフェよりも値段が安め。

ただしテーブルサービスの様な物は無く、自分で欲しい物をトレーに乗せて会計まで持って行って先に支払う学食形式
…カフェテリア方式、と言った方が響き良いですかね。(?

2回ほど行って見たんですが、どうやら一部のデザートは日替わりの模様。
このロールケーキは確か$4ちょい。
結構美味しかったす。

コーヒーは…使用しているコーヒーは Flight Coffee、ただちょっと味が薄く感じたのは多分抽出が甘かったのか、牛乳が多めなんですかね。

同じコーヒーを使っている Memphis BelleHangar と比べるとちと劣るやもですが、普通に美味しいレベル。

いずれにしても、下手なチェーン店よりは全然良い気がします。

まぁ図書館併設のカフェって微妙な所が多い印象だったので、あくまで『思っていたよりは』良かったと言う感じで特別おススメするほどでも無いですが。

それでも図書館で本読んだり勉強したりして、ちょっと疲れたコーヒー休憩…と思った時にすぐ行けるし、割と遅くまで開いているのでなかなか使えると思います。(平日は18時半まで開いてる。週末は17時、16時に閉まっちゃうけど…)

ただまぁこの場所ってのはね、

歩いてすぐ行ける場所に Lamason があるんですよね。

そうなるとね、どうしてもそっちに行っちゃうんですよね…コーヒー美味いもんさぁぁ

でも例えば天気が酷いときだったり、後は日曜とか多くのカフェが閉まっている時に図書館滞在していた時に軽食&コーヒーが欲しいと言う時であれば十分使える感。

…ただ自分はここ最近は自宅のインターネットの調子も悪くは無いので、次図書館利用する機会はいつになるか謎 ⇒ ここのカフェもいつ再訪するかは謎ですが。

まぁともかく図書館併設のカフェって微妙なのが多い気ーしますが、ここは意外と悪くなかったよと言う話。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)