ウェリントン ヌードルマーケット2018

先週末、水曜~日曜にかけて Frank Kitts Park でナイトヌードルマーケットが開催されていました。

今回土曜日にちょろっと見てきたので、その時の話をば。

多分毎年恒例?の期間限定ナイトマーケット

ある程度予想はして居たんですが…オープン直後から既に人がワラワラしてます。
ってこの写真じゃちょっと分かりづらいかもですが、この後ろにも結構な人数が既に並んでいました。

会場入り口で荷物検査をして居たので、入場に多少時間かかりましたね。それでもまぁオープン直後だったからまだマシで、多分夕方6時とか飯時になるとかなりえらい事になるんでないかと予測。
…と言うか実際に友人と6時半に行って見たんですが、その時はやっぱりえらい事になってました。笑

なんかパンダおったで

オープン直後に既に各露店には人が並んでいる物の、中央のテーブルはまだ結構空いてました。

…とか思ってた数秒後に突風が吹いてテーブル吹っ飛んでますけど。

Windy Wellington の本領発揮。

ウェリントンではなかなか食べる機会の無いラーメンを求めて

入場して直ぐにラーメン TAKARA を見つけましたよ!!!!

オークランドからはるばる、ようこそいらっしゃいました。

もういきなりここで食べようかという考えが過ぎりましたが、折角なので他の店も一通り見て回る。
なんせウェリントンでラーメン食べれるところって少ないからねえ。

ウェリントン中のラーメン店が集まるであろうこの日は存分に楽しまねばっ

と言う訳でさまよい歩く。

MR. Circle…

…ってのは中国風お好み焼きみたいな物を売っているお店です。

見た目美味しそうなんでいつもちょっと気にはなりつつ、とりあえずこの日はヌードル以外食べる気がせぬ!!と言う状況だったのでスルー。

餃子!!

美味しいよねー

たまに無性に食べたくなるよねー

でもそれ、ヌードルじゃ無いよねー。

何か凄い良い匂いがするのでそちらの方向に行ったら、めっちゃ鳥焼いてました。

美味そう、だけどもんのすごい人気で大行列。

ってかそれもヌードルじゃないけど。

タイ料理ですね。

と言う事はパッタイがある、と言う事でついに見つけたよヌードル!!!

つってもこれ、別にヌードルマーケットじゃなくても見かけるよね!!!

どこでも食べれるよね!!!!

パッタイ好きだけど、今ジャナイ

おお、看板に麺らしきものが…

あるのにメインメニューにヌードルの文字の欠片も無いよね!!!!

Roti Wrapがメインぽいね!!!!

…一応店内奥に書かれているようにラクサはあったので、そこでかろうじてヌードルでしたけど。

ラクサも好きですけどね、今ジャナイ

 

…とまぁ、そんな感じでですね。

単にいつものナイトマーケット +α でした

と言う訳でかろうじて +α で唯一ラーメンを売っていたラーメンTAKARAで担々麺を頂く。

美味しい。ウェリントン来てから食べたラーメンでは一番美味しい。

全体的にはかなりがっかりマーケットだったけど、これだけでも一応来た甲斐は有ったと思う。

夜になるとめっちゃくちゃ混んでたんですけどね。
この時合流した友達も人の多さに嫌気がさしたらしく、結局何も買わずに退避。
その後いつも通り開かれていたサタデーナイトマーケットの方に行って肉まんやらなんやら買って食べてました。
ヌードルマーケットの方に人が流れていたからか、ノーマルナイトマーケットの方は普段より空いていましたね。

それにしても毎週やってるナイトマーケットと露店の内容はなんら変わらないのに、何がこれだけの人を惹きつけたのか…
まぁ結局の所、皆さんちょっとしたお祭り的な雰囲気が感じられればいいのかなぁと。
多少は珍しい露店もあったし、野外ライブみたいなこともやっていたからまぁある程度の特別感はありましたしねぇ。

ただいずれにしても言える事は、これ

ヌードルマーケットって呼んじゃ駄目だよね

と言う事。

ただのちょっとスペシャルマーケットやん!!ヌードル全然フォーカスされてないし!!!
もっと麺をリスペクトしてください。(?

…なんて思うのは日本人、あるいはアジア人だけなのでしょうか…

一応ウェリントンでも数店舗はラーメン出しているレストランあるはずなんだけど、何故にどこも露店出していないのか…
レストランにとってはそんなに魅力的なマーケットじゃないんですかね。場所代がバカ高いとか…?

とまぁ何かツッコミどころ沢山なマーケットではあったものの、とりあえず担々麺食べれただけでもちょっと幸せでした。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)