ウェリントン フードコート&潰れた店

最近長めの記事が多かったんで今回は軽めの記事でご勘弁。

ランチ・ディナー共に使える…けど場所がちと分かりづらい

看板にも OPEN 7 Days, Lunch & Dinner とあるように基本的にいつでも開いてます。
ただ日曜とかは半分ぐらいのお店は閉まっちゃうんですけどね…

キューバストリート入口から近いし位置的にはそんなに悪くないハズなんですが、いまいちメインの入口の場所が分かりづらくてウェリントンCBD散策していても油断すると(?)見逃します。

タイ、ベトナム、マレーシア、イタリアン…何でもござれ

この写真だけだと全部の店を写し切れていないですが、まぁ大抵何でもあります。

見出し通りアジアン系は一通り揃っているし、中心にはバーもあるからお酒も飲める、そしてフードコート故全体的に安めのお店が多い。
寿司屋、ラーメン屋もあったりします。…まだ試したこと無いけど。

…とは言ってもある程度お店によって差があって、だいたい一品$10~$15の範囲ですかね。

自分がここの写真を撮った時に食べたのはパッタイ。(Pad thai – タイ料理)

 

…パッタイ、好きなんです。

タイ料理屋言ったら大抵頼む、

と言うよりはパッタイを食べたいが為にタイ料理屋に行く、と言う方が正しいか。

フードコートって時間帯によってはちょっと騒がしかったりあまり落ち着かない時もありますが、色んなお店があるので何人かで食事をするときに皆食べたいものが違う…って時なんかには便利ですね。

リーズナブルな物が多いのもありがたし。

基本的にTHE・庶民な自分はやっぱり$10~$20で美味しく食べれる所が好きです。。

まぁたまにはプチ高級店とかも行きたい気はしますが、そういうのは友達が観光がてら訪問してきたときとか特別な時ぐらいかなぁ。

観光するときは多少贅沢しても全然いいですやね。

そして最近クローズしてしまったっぽいお店、とけよ

…絶対にこれトウキョウって言いたかったんだと思う、溶けよ

Kiwi の友人が『最近面白そうな日本食レストラン見つけた』って言ってたけどそれがこいつだった、解けよ。(一緒に来てみた時にクローズドしていることに気づいた)

取り扱っていたお酒的には割とちゃんと日本なんだけどねぇ…

ネタとして一度行って見たかった感はあり。

跡地には何ができるのだろうか…?

…きよと?

※TATSUSHI になりました。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)