ぺとね

響きが何か面白いよね、Petone。
そして平仮名で書くと何かすごくアホっぽい。

そんな場所。

DSC04152

…つってまぁ、町の写真を撮ってなかったんですが。

海沿いの町です。
シティ中心部から近い事もあってか、正直それほどきれいでも無い感…

DSC04176

それでも海に沿って長ーーい歩道があり、途中コーヒー売ってるようなフードトラックも居たりして天気い日にのんびり散歩するには良さそう。

DSC04151

何か釣れるらしい。
ってCrayFish釣れるんかい?!
これNZ版伊勢海老なわけで、結構な高級品なんですけど。

…っても魚みたいに普通に釣れるもんじゃないと思うけど。

DSC04155
海岸沿いは水が少し汚い&波が有るのでいずれにしても魚は釣れないと思うんですが、ある程度海側に入れるように歩道が整備されていたりします。

DSC04158

釣り人少々。

DSC04160

実際に釣れている所には遭遇できませんでしたが。
まぁ5分位しか滞在してないけど。

DSC04173

DSC04174

DSC04175

ワンコ達は大はしゃぎ。

海岸沿いで犬が走り回っている光景はNZでは割と良く見かけます。

DSC04164

良く見かけます。

DSC04166

ます。

DSC04177

DSC04150

サインがめっちゃ近い信号機とかあったす。
ちょっと珍しい。

Petoneはシティからバスで10分かそこらでいける場所で便利そうではあるんですが、不動産はちょっと高い&そもそも個人的に海沿いには絶対住みたくないって言うのがあるんで居住地候補では無く。
週末とかにのんびりするには良い場所なのかなーと。

カフェも色々あったし。
写真無いけど。

あ、いや確かあるわちょっとだけ。

DSC_1362

あった。

こんな感じ。
商店街はかなり長かった感。
DSC_1357

DSC_1360

コーヒーも飲んでました。
ぼちぼち美味かったっす。

ただPetoneにはイタリアンで有名な店があるみたいでそこ行ってみたかったんですけどね。
バスだとちょっと…な場所なんで、いずれもし本当に Wellington 住む事になった時には車で行ってみようと思います。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)