一月どこ行った

おこんばんは

死ぬほど更新サボっていたけども実際死んではいない僕です。

気が付きゃ年が明けて1ヶ月過ぎ去ってますがな明けましておめでとうございました。(大分遅

 

最近何してたん

何気に前の更新から2ヶ月も開いとるで無いか

その間にあった事って言ったらば

ボクシングデー(クリスマス直後のセール)であれやこれや買ってた。

どいつもこいつも3、4割引とかされていたでよ

何か妙に料理系グッズ多いですが、基本的に料理は苦手な人です。

が、外食は高い&飽きるので、自炊の方が経済的&一応好きなもんが食べれるってんで何気にそこそこの頻度で自炊してはいます。

が、料理は苦手です。(二度目

 

とは言えこの時に勢いで買ったエアフライヤー(=ノンフライヤー)が想定外に便利でして

肉をがっり揚げちゃったり

 

市販の冷凍魚フライとじゃがいもをまとめて揚げちゃったり

 

これまた市販の味付き肉を揚げ…というよりは焼いたような感じになったり

(ちなみに骨つき肉は他のよりちと時間かかりました)

 

今まで『油で揚げると片付けるのめんどいんよなあ』って事で避けてた物が色々お手軽に出来るので、重宝してます。

油使わないから普通に揚げるよりいくらかヘルシーだろうし。

 

個人的には特にこういう、市販の冷凍揚げ物が手軽に調理できるようになった事が大きいです。

基本、ぶち込んで20分ほど待つだけで出来上がり。(一度途中でひっくり返したりはしてますが)

 

こういう調理器具って、料理苦手な自分が買っても意味ねぇべなぁとか思ってたんですが

逆ですね。

料理苦手な人ほど、こういうのあった方がお手軽に食のレパートリー増やせるので便利です。

…そのうちマルチクッカーとか買ってしまうやもしれない。

 

そしてボクシングデー後…

年末年始か。

友人宅でなんか豪勢なもんを頂いてたり

 

多少でも正月感が出るように餅食ってたり

 

久しぶりにツチノコと戯れたり

 

元フラットオーナーのお宅で釣りたてのアジをがっつり頂いたりしてました。

 

ちなみに元フラットオーナーさんには色々とお世話となったんですが

近々日本に完全帰国してしまうようで、ちと寂しかったり。

てか最近コロナ禍のゴタゴタの影響でか、日本完全帰国決めたって人が結構いるんですよねえ。

 

…何かに誘ってくれるような人がほとんど周りにいなくなってきてしまった感。。

また人脈開拓せんとなぁ。

…コロナがもうちょい落ち着いたら。(今は不特定多数の人に会うことは念の為避けてる)

 

そして年が明けてからは…

まぁ、普通に仕事ですわな。

相変わらず会社に行って

エスプレッソマシーンで

 

コーヒー作って

後は

 

甘いものを食べたり

 

コーヒー飲んだりしています。

 

ちなみにというか…まぁこれまでの内容でわかると思いますが、

 

職業はプログラマーです。

 

そんな感じでまぁ相変わらず普通に行きとります、っちゅう話でした。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)