アロータウン オータム フェスティバル 2021

結構前の話になっちゃうけども

行ってきましたよ、秋フェス in Arrowtown。

例の如くぶらり散歩動画

なげえっすよ

時間ある時にだらりと眺めるのがよろしよ

あとは軽く解説しとくだよ

 

アロータウンってそもそもいずこ

超有名都市、クイーンズタウンから車で20分くらいのところにある小さな町です。

クイーンズタウン⇆アロータウンはバスも通ってますな。

 

NZの紅葉の名所の一つ

見出し通り紅葉狩りで有名な所でもあります。…まぁ紅葉と言うかほぼ黄葉ではありますが。

これに関しては実際見てもらった方が早いだろうっちゅーこって風景写真いくつか放出

唯一残念だったのは、この日は全体的に曇りがちだった事ですかね。

紅葉って青空バックのが映えるので、快晴だったらもっと綺麗だったろうなあと。

 

毎年大勢の人が訪れる秋祭り

そんなわけでNZの紅葉名所として割と有名なアロータウンですが、それ故に毎年行われるオータムフェスティバルには各所から大勢の人がやってきます。

実際コロナの影響もあって海外観光客はほぼ入れない中でも、かなりの人だかりでした。

この人クイーンズタウンでも見たな…

相変わらずの美しい旋律。

イベントも色々、メインはパレード

このフェスティバルは4日間ほど続くんですが、一番盛り上がるのはやはり週末。

特にパレードが行われる日は最も人が訪れる

…と思われます。(統計無し

ちなみにこの時はパレードは土曜日でした。

そしてパレードの様子は

…動画の最後の方に割とがっつり収めてあるので、そっちをご覧くださいまし。

ここではそれ以外の画像をちょろっと放出

警察馬だ。

…アロータウンの警察官は馬、乗るんか…?

レトロなカーたちだ。

アロータウンの街並み自体がレトロ感あるので、雰囲気的に合いますね。
少し過去にトリップしたような感

まぁ個人的には『こう言うのって維持費めっさかかるんだろうなあ』って言う現実的な事を考えてしm

プチイベント会場

常に誰かしらが踊っていた感

改めて見ると、このご時世にマスクなしでこれだけ密密出来て居るってのは凄いこってすね…

そして結局パレードの写真を放出している

まぁ写真はこれ1枚ぐらいしか撮ってなかったんだけど。

後はほぼ動画に費やしてたし。

とりあえず文字として書くのはこんぐらいですかのう。

パレードがどんな内容だったかは上でも書いたように、動画の後半でがっつり撮ってあるのでそちらを見てもらえれば。

まぁ一言で言うなら、NZらしい割と何でもありなパレード…ですかね。笑

 

とまぁそんな感じで

初オータムフェスティバル、存分に楽しんできました。

これはNZに秋に行くことがあれば是非とも足を運んでみて欲しいイベントですね…人混みヤヴァイですけど。

わたくし基本的に人混み嫌いではあるんですが、機会あればまた行ってみたいとは思いました。

とは言えこの時期のクイーンズタウンて飛行機代やらレンタカー代やら諸々上がるし、頻繁には行ってる余裕は無さそうではある…

 

…4年に1度、とかならありですかのう。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)