クライストチャーチに日本人経営の美味しいラーメン屋ができましたアゲイン

1カ月ぐらい前?にクライストチャーチに美味しいラーメン屋ができたでぇーって話をしましたが

また新たに別のラーメン屋がオープンしたのです。

 

アジアン天国チャーチコーナーに登場、RAMEN MIYAKO

これまた以前、アッパーリカートンにはチャーチコーナーと言うアジアン天国があると言う記事を書きましたが。

そのショッピングセンターの1画、West Plaza内にあります。

駐車場側からの風景。

…こっちからだと大分殺風景だけども

実際の店構えの方はなかなかに御立派。

創業令和元年って何か良いですね。

略すとレイガンですからね。(?

 

内装にもこだわりが感じられます

赤を基調とした清潔感のある店内。

壁にかけられた和な小物達も良い感じ。

何か凄く…『まさにラーメン屋』、と言う感じがする。何故だろう。

きっと赤と鳴門風なグルグル模様って言うのがTHE・ラーメン屋コンビネーションな色と模様だからでしょう。

知らんけど。

 

鶏白湯スープベース、味のバランスが良いラーメン

鶏白湯ってNZでは激レアでないか…

白湯スープって言うとあっさりなイメージですが、ここのは割としっかりと旨味が感じられる系。

とは言えこってり系と言う訳では無く、程よい濃さで飲みやすかったですね。

…実際、スープ大半飲んでまった記憶。

チャーシューもジューシーで美味し。

この前紹介した Fumetan ラーメンはこってり系の豚骨ベースで、スープが特に美味い!!と言う感じでしたが

こちらはスープ、麺、その他の具とバランス良く美味しいと言う印象。

ラーメンのタイプが全く別なので、住みわけが出来ているのが良い感じですね。

そんな感じで

この短期間で2店舗も日本人経営のラーメン屋が出来て、わたくし幸せです。

ラーメンってたまに無性に食べたくなる時ありますからねえ…

今後もおそらく両方ともちまちま通うと思います。

…ただまぁお値段は多少張る(どっちのお店も基本のラーメンが$16位)ので、しょっちゅうは行けませぬが。

えぇ、貧乏性ですとも。ご存知の通り。
ランチは$5以内で済ますのが基本じゃ。(?

 

気になる方はFBページもチェックですぞ

唐揚げもあるのね。

機会あればサイドメニューも試してみたいですのう…

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチに日本人経営の美味しいラーメン屋ができましたアゲイン” への2件の返信

  1. 本格的なラーメンはとても美味しそうですね~!
    画像だけでも眼福♪(^^)唐揚げもよいですね~。
    日本人男性はラーメン好きな方、多いですよね~。
    1日2食、場合によっては3食でもokという方もいるかも? 
    所用で義弟と外出した際に予測通り昼食にラーメンを提案されて食しましたが、夜に妹が今夜はラーメンの気分だからラーメン屋さんに行きたいと言った時には、わたしは辞退しました…まあ、タンメンと味噌ラーメンというそれぞれのお店で押しの種類は異なったのですけどね。
    いや、わたしは普段は昼夜パスタもイヤかもですね(^^;;; 旅行先で異なる種類や仕事などで食べる必要があったら食べますが。
    イタリアにいて、みなさんのところで画像を見ると食べたくなりますが、実際には日本に帰った時にラーメンを食べる頻度は少なかったり。。

    ところで、基本のラーメンがどちらのお店でも$16とのことですが、この前、エッグベネディクト$20がスタンダードとあった気が…エッグベネディクトって、意外とお高めなのですね~w(·o·)w
    ちなみに$5ユーロ以内だと、どんなものが食べられるのでしょうか??

  2. 自分もラーメン好きでは有りますが、基本的に1日1食ですねぇ。
    1日で2回麺がメインになると何か落ち着かないと言うか、米が食べたくなります。(?

    まぁ絶対無理!!って訳でも無いので、自分も他に選択肢が無いと言う状況であれば麺×2でもまぁええか、とはなると思います。

    エッグベネディクトに限らず、カフェ飯ってのは基本的に高いですね…。
    $5以内だと外食ならまぁマクドナルドやKFCといったファーストフードのランチセットぐらいでしょうね。後はチェーン店の寿司。

    実際の所、$5以下ランチは自炊以外だとなかなか厳しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)