クライストチャーチのアジアンスーパー

…と言えば個人的に先ず頭に浮かぶのはチャーチコーナーにあるSUNSONと言うお店ですが。

自分のフラットからぼちぼち近いので、何かしら大根だとか白菜だとか通常のスーパーでは手に入りづらい物が欲しい時に良く通っていました。

ただ、実はもっと近くにも別店舗があったと言う…

Wigram 店もありました

うちからはチャーチコーナーよりこっちのが近いのです。

そして実は過去に何度かお店の前の道を通っていたにも関わらず今まで存在に気付きませんでした。

なにゆえ。

…いやまぁ言い訳するなら、なんかここって遠くから見たらスーパーっぽく無いんですよ。

周辺が工場地帯?だからかもしれませんが、何かの倉庫にしか見えなかったのです。

というか実際、建物の半分ぐらいは倉庫っぽいです。

場所的にもかなり辺鄙な所なんで、こんなところにスーパーあるなんて思わんでよ…

チャーチコーナーの店舗と比べると半分程度の大きさ?ですが、ちゃんと大根もあるし白菜もあるし薄切り肉とかも売ってる。

個人的に良く買う物はここでだいたい手に入りそうなんで、今後はわざわざチャーチコーナーまで行かなくても良さそう。

あとこっちの店舗は向こうと比べると大分空いていて、それも個人的に高ポイント。

チャーチコーナーの方は時間帯によってはめっさ混むでね…

駐車場はいつも戦場だし。

 

後は KOSCO がメジャーですかね

以前ほんのりどこかで書いたような気ーしますが

チャーチでは結構あちこちで見かける、韓国系のスーパー。

CBDにもあるしリカトンショッピングモールのすぐ近くにもありますね。

写真のも住所的にはRiccartonですが、モールからはちと離れている大通り沿いにあるお店。

日本の調味料やお菓子類、カップ麺なんかも結構豊富に取り揃えています。

…毎度思うんだけど、チューブ系調味料もそれなりに揃ってるのに、なぜだかにんにくチューブはどこ探しても見つからんのですよね。

何故だ。

…賞味期限が他のチューブ調味料と比べると短いとか…?

ともあれ

クライストチャーチはこういったアジアンマーケットがなかなかに豊富で、日本人的にはかなり有難いですね。

ちなみにジャパンマートも一つだけありますが、実は上で紹介したお店たちの方が大抵安かったりするんですよね。。。日本製品でも。

それ故ジャパマに行く率はちと低めだったりします。

ただし当然と言うか取り扱っている日本製品の種類に関してはジャパマの方が上なので、近くを通ったらば何やかや見に行っちゃうんですけどね。

それでもにんにくチューブは無いんですけど。

…削れって事ですかね、自ら。

とても香るね、指が。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)