【雑記】久しぶりにめっちゃ笛吹いてた。

ここ数日、やたらとピーひゃらしてました。

…篠笛ですよ。ホイッスルじゃないですよ。(ならこんなトップ画像にするなって言う)

何故に急にピヒョロってたかってーと…ちと音声データを作成する必要があったからです。

 

以前オークランドに住んで居た時にちょいちょい公園で笛練をしていたんですが、そこで何か詳しくは分からんけども『スピリチュアルなグループ』をオーガナイズしている方に声をかけられた事がありまして。

どうも篠笛の音が凄い気に入ったみたいで、機会があったら今度そのグループの集まりがある時に吹いてほしい!!とか言われていたんですよね。

自分みたいなへったくそ素人の演奏なんて微妙だでよ!!めっちゃミスるでよ!!!等と言っても、完璧な演奏じゃなくても大丈夫だから是非お願い…と言われ、まぁそんなに気に入ってくれたんなら…と言う事で一応了承はしていたのです。

それが確か…約半年前の話。

もはやそんな事があったのも忘れていた頃に、先日急にメッセージが来て再来週に演奏してくれないか?と。

いや今チャーチ住まいなんで無理っす!!と。

ならばビデヲに撮ってくれ、と。

ぉぉぃマジでかっ

それは正直めんどい

チャーチに居るって言った時点で諦めるかと思いきや、動画でも良いから欲しい…とまで言われたらばねぇ。
日本の楽器に興味持ってくれたって事自体も凄い嬉しい事だし、そんならまぁちと頑張ってみるかーと

…と言う事でここ数日、笛レコーディングしていたのです。

そしてつい先ほど希望されていた30分程の動画&音声データをなんとか完成させた所です。プチ疲れた。

…一般公開するつもりは一切ありませんが。(ぉ

へったくそやし。

いやまぁ一昔前と比べたらば確実に上達はしてますけども。
それでもまー…息漏れが酷いわ、手もよー間違えるわ、何か音がふわふわしていて締まりが無いわ…とツッコミどころ満載。

ただ動画で第三者視点で確認するのってやっぱり練習には凄い効果的なんでないか、とも改めて思いました。
笛吹いている最中はただ綺麗な音を出す事に必死でなかなか細かい所まで見ている余裕無いんですが、動画で見たらば演奏中には気づかなかった悪い部分に色々気付きます。

…もっとどんどん上達したいと思ったらば、定期的に動画撮って確認した方が良いんだろうなあ。

…もう少し暖かくなったら考えよう。(?

いやね、寒い時って色々やる気出ない。

こたつに入って亀になりたい。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)