【雑記】新学期が始まりましたかね

NZの専門学校や大学って、7月から始まるコースって多いんですよね。後は1,2月スタートか。

オークランドの友人も確か7月中旬から大学通う言ってたな。

そしてうちの学校も例に漏れずと言うか、今日から急に人がわっさーと増えました。笑

…てか卒業する人の数に対して入学者が多い様な…

…途中脱落する人とか結構居るのかもしれない。

実際、何人か明らかに勉強してないよね?動画ばっか見てるよね?な人とか見かけるし。

NZの専門学校、結構そういうやる気ナスな方々が居たりします。
たっかい学費を払っておきながら、一体何しに来てるの?ってほんと思うけど。

まぁそういう方は大抵の場合親がお金払っているパターンですけど。

自力で学費払ってたらばそんな無駄な時間の過ごし方せんわな。

 

NZで専門学校に通おう、とか考えている人はどの学生が優秀…と言うより、どの学生が怠け者かを早い段階で見抜いておいた方が良いやもです。

と言うのも学科にもよると思いますが、グループワークを課すところって多いんですよねえ。
その際、グループを組んだ相手がまともに作業をやらないタイプだとかなりのストレスになります
なので前もって危険人物を把握しておいて、その人とは極力グループにならないように対策をしておいた方が良いと思われます…つってもグループメンバーを自分で選べないパターンの時はどうしょうもないんだけども。

幸い自分は今の所はグループワークは一度だけで、その際組んだ相手が優秀な人(作業期限をきっちり守ってくれる人)だったのでほぼストレスフリーで作業できました。

ちなみに学校は今年中に卒業になると思いますが、それまでに多分もう一度位グループ課題ありそうなんだよな…

…地雷、踏まなきゃいいけど。

今夜はカレーじゃー

って言うのは嘘で、これは何日か前に食べた時に撮った写真デス。

以前どこぞでちょろっと書いたと思うけど、Wigram にある New World に何故だかたまにこの日本風チキンカツカレー?が売ってたりするんですよね。

$6でぼちぼちな量で、飯作る気しねぇーーって時に割と重宝しとります。

Wigramって結構マイナーな場所かと思ったけど、何気に日本人美容師さんのお店があるようで意外と日本人御用達な場所っぽい…

あ、もしかしてそれでジャパニーズカレー売っとるんか。いや違うか。知らんわ。

ちなみに自分は、NZでは髪の毛は自力で切ってたりします

日本に居る時は1000円カット。

髪型、こだわり無し。センスも無し。

…一回くらい美容院行ってみても良いんでないかとは思いつつ、美容院って何か店員さんと雑談しなきゃいけないようなイメージ ⇒ 怖い(?) ⇒ 行かない。

…いやまぁ別に対人恐怖症って訳でも無いんだけど。

実際の所、行かない本当の理由はにh(以下略)

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)