クライストチャーチ カフェ巡り -Portershed (Addinton)-

ハグレーパーク散歩後にカフェ寄ってきましたよって話。

英系おばあちゃん家風(?)カフェ

どんな風だよそれ、って話ですが

実際そんな感じなんですよ。

レトロで若干不揃いな(?)椅子やテーブルの雰囲気とか、木のぬくもりに溢れた暖かい感じとか。

ソファー席近辺には暖炉もあったりします。

…ちなみに公式FBから写真頂きまくっているのはアレです、

自分が行った時は人でごった返していてちょっとコレ写真撮りづらっ
な状態だったので撮ってない ⇒ 公式に頼るって言う、まぁ良くある他力本願パターン(?)です。

キャビネットフードの一部だけはかろうじて撮っていたで!!

スイーツ類が割と豊富で、他ではあまり見かけないような物も置いてありましたね。どれもかなり甘そうだなあ、と言う気はしつつ。

なんかイギリスのお茶会とかに出てきそうなお菓子たちばかり…

…いや、イギリス行った事無いですけど。(適当

スコーンやクロワッサンと言った軽食もいくらかあります。

とりあえずいつものフラットホワイトと、白いクッキー頂いてみました。
クッキーがとてもミルキー。ある意味見た目通り。そしてやっぱりちと甘い。
濃い目のコーヒーが合いますのう…

ジモティーさん達に愛されている常連さんの多いカフェ?のようで、そこらここらで知人に偶然出会って挨拶をしている風な人達を見かけました。

なかなか良い感じのカフェ…だとは思うんですが、この日は上にも書いたように人でごった返し状態で正直ちょっと落ち着きませんでしたね。。
通路上で話し込んじゃう人なんかも居て、余計にちょっと狭く感じたのやも。
これは完全に日による&時間帯によると思うんで、タイミング次第ではもっとのんびりゆったり過ごせることもあるんでないかなあと。

いずれにしてもお店の雰囲気自体は良いと思うし、THE・海外のカフェと言う感じで旅行者の人でも行って見ると面白いやも。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)