【雑記】斉木さんネタはNZでも通じるようです

いやそれ誰やねんって人がほとんどでしょうが、

マンガの話ですよ。少年ジャンプで連載されている。

斉木楠雄のΨ難』で検索してみるよろし。

例の如く言語交換やっとりますが

そのパートナーが上記漫画を好きなようで。
漫画、と言うよりアニメで見ているみたいですけどね。Netflix使って。

ギャグとかユーモアって国によって違う事が多いと思うので、所謂日本ギャグがNZでも通じると聞いたときはちょっと驚きました。
(その子が日本に詳しいから特殊と言う訳では無く、日本語が全く分からない友達でも面白いと言って見ているようです)

まぁでもあのマンガは確かに、そこまで日本限定ギャグって感じでは無い…か…?

あ、自分自身、何度か読んだことはあるのです。
大学生も皆大好き(らしい)雄カレーにジャンプが置いてあるので、そこでたまに飯食いながら読んでたんですよね。
実際おもろいとは思う。笑

なのである程度は話について行けました。

ちなみにその子の推しキャラは灰呂らしい。
またなんとも熱い所を…いやでもある意味一番人間的にまともなキャラか…とかって言っても皆知らんわな

そういや銀魂知っている人も結構居るんだよなあ。あれもまぁ半分ぐらいギャグだけど、それもNZで受け入れられてる…って事はまぁ理解可能なギャグが多いんだろうか。

日本好きKIWI相手には漫画ネタは結構使える

と思う。

実際日本が好き、日本語を勉強中…と言うKiwiのうち5割以上の割合で何かしらの推しマンガ(or アニメ)を持っている感。

なかなか歳をとってくると(?)マンガって読まなくなってしまうんですが、話ネタの為にも人気なものはいくらか目を通すのも良いかなあ…とか思う今日この頃。読まなくなったと言っても別に嫌いなわけではない、と言うかむしろ昔からマンガ読むのは好きだし。一度読みだしたら結構止まらなかったり。
日本は大人でも楽しめるマンガ・アニメって沢山ありますしね。

ちなみに割と最近日本でドラマになった『今日から俺は』は良く読んでたマンガの一つでした。
と言うか実家に全巻置いてある予感。今井推し。

とりあえずまた雄カレー行ってジャンプ読んでくるか。

もはや『少年』からはかけはなれた姿形になっている僕ですけど。

心の中にはきっと、純粋少年が住んでいます。

知らんけど。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)