クライストチャーチで日本食

…と言ったらば必ずと言っていいほど名前を聞く、『Kinji』。

今回も友人に連れて行ってもらいましたよ。

前菜も魚も酒も美味いよ

おひたしの時点ですでに美味い。
出汁の味でホッとする…ってのはやはり日本人だからこそ、なのですかね。

ひたすらでかい魚のカマ焼きとか。

とても美味かった…のですが、こんな首ドーンな物って日本人はそれなりに馴染みあるし扱い分かるけど、 Kiwi も驚かずに普通に食せる物なのか…ちょっと気になる。

刺身ーもねー

ブレてるけど当然の如く美味いよね。

個人的には特にクエが美味しかったです。
歯ごたえある系割と好き。

毎度思うけど、新鮮な魚+日本酒は至高。

抹茶ティラミス。
アイスは半分赤ワイン?だったかで、大人なお味。

例に如くボキャブラリー不足で申し訳ないんですが、やはり

美味い、のです。

店内写真はあんまり撮ってなかったけど、酒カウンターは何となく撮ってました。壮観。

全体的にどちらかと言うとカジュアルな雰囲気で、皆さん友人との雑談を楽しんだり、何なら店員さんともたまに雑談してたり。

地元民に愛されてるお店と言う感じがしました。

お値段の方は…3人であれやこれやシェアしつつ食べて腹一杯なって、1人$40位でしたね。
お酒は日本酒1合頼んだだけなので、そこを飲む人はもっとかかりそう。

格安系でも無ければファインダイニングって訳でも無い位のお値段設定。
ともかく料理のクオリティがどれも高くて美味しいので、それを考えたらコストパフォーマンスは良い方だと思ふ。

ここもまたチャーチに住んでいたらばきっと通っているであろうお店。

機会あればまた行きたいですのう…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)