ちょっとしたお土産(チョコレート)にも使える Miann

オークランド在住者の中では結構な有名店だと思われる、Miann。
チョコレート & スイーツが美味しいお店で、現在 CBD と Morningside に店舗があります。

久々再訪 Morningside 店

久々に来たよね。

のっけから写真、ブレてるけどね。

この日は出目ウサギがおりました。

こういう創作系ケーキとかで、よく『見た目が可愛すぎて食べられな~い』みたいなスイーツな発言(?)を耳にする事がありますが、このウサギだったらなんか躊躇いなく食えそうな、良い感じの表情をしております。むしろ片目だけ食ってやろうか、的な。※個人的な感想です

まぁ自分は普通にチョコレートなケーキを食べるんですけど。

やっぱりここのチョコレートケーキはうみゃーですね。
ただ甘過ぎる事も無く、カカオを感じられるお上品な味。

相変わらず1個$9って言うプチ高級品なので、しょっちゅうガツガツ食いに来れるもんでも無いですが。

…とは言えNZのレストランとかでデザート頼んだりすると$10前後なんてザラにあるので、それを考えたらば言うほど高い訳では無いのかもしれない。

そして肝心な写真を撮り忘れている

タイトルがチョコレート土産の話になっているんだから、普通はそのチョコレートを買える場所の写真を撮るじゃないですか、普通は。

…撮ってなかったよね。

自分、普通じゃないから。

埴輪だから。

中身空洞だから。

そしてそういう時は、やはり公式ページから引っ張ってくるに限るのです。

Morningside の Miann はカフェの隣にチョコレートファクトリーがあって、そこで色々買えるのです。
タイミングによってはチョコレートを作っている所も見れたりして、甘い香りで満たされて頭お花畑化する事も可能です。

まぁチョコレート土産だけであれば、CBD店でも普通に色々買えますけどね。
頭お花畑になれるのは Morningside 店だけ…?

板チョコでも一枚$10以上するような高級品ではありますが、一応NZ・オークランドオンリーのお店…と言う事で、オークランド外に住んでる方に何かしらちゃんとした土産を用意したいって時には使えるのではないかと思ふのです。

とりあえずある程度以上仲のいい人向けではありますけど。
バラ撒き用としては高いさね…。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)