ニュージーランド人が本場の寿司を食す

過去うちのブログでちょろっと紹介したことある You Tube のチャンネル。

日本に旅行に来ている外国人を現地のお店に連れて行って、美味しい日本食を楽しんでもらう & 雑談をするという内容。

個人的に毎回チェックしている動画なんですが、『ニュージーランド人来ないかなー』とずっと思っていたところ…ついに来たよ!!!

イケメン Kiwi コンビ登場

動画タイトル的にどっちかが寿司嫌いだったのかな?と思ったんですが、実際の所どれも美味しいと言って食べてますね…笑
(実際左側の彼は本来あまり寿司は好きじゃないみたいだけど、ここのお店のは美味しかったようですね)

ウニも普通にいけてる。

…自分はウニって若干苦手なんですけども。(鮮度にもよる)

当たり前と言えば当たり前なんですが、NZの話が色々出てきてどれも『分かる分かる!』なのが何とも…何だろう、楽しいと言うか嬉しいと言うか。

テカポ、ワイトモといった観光地の話だとか

ニュージーランドの寿司はフライドチキン巻いちゃうとか

マーマイトはマーマレードでは無いとか(?)

ニュージーランドは移民の国でそもそもの歴史が浅い為、『ニュージーランドの伝統料理』と言ってもそんなに無いとか

話の内容がいちいちニュージーランドだわー、と。(当たり前)

 

そして改めて思ったけど、やっぱりニュージーランド人って…他の国の人と比べるとぼそぼそっと喋るよね…笑

ちなみにと言うか、コメント欄にちょいちょい『箸の使い方が上手い』とありますが、NZの人はほとんどが普通にお箸を使える印象だったりします。(特に大きな町?)
まぁある程度の上手い下手はありますが、全く使えない…って人は少なさそう。

と言うのもNZはなんせ色んな国の人が住んでいて、中国をはじめとしたアジア人もわんさといる ⇒ アジアンレストランも多い ⇒ 箸を使う機会も多いですからね。NZで数多く見かけるテイクアウェイの寿司だって割り箸ついてくるし。

ともあれ

どちらも本場の寿司を楽しんでくれたようで、見ていて嬉しかったですね。

もっとどんどん日本へおいでませ、きうい様。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)