オークランドカフェ巡り -Street Organics (タカプナ)-

タカプナでカフェ…って言うとどうしても ARK Coffee に行きがちなんですが。

時には我慢して他のとこも行って見ないと、開拓できないよね…

と言う事で今回は何度かお店の前を通る事はあって若干気になっては居たものの、まだ行ったことの無かったカフェに試しに突入してみました。

名前通りオーガニック推しなカフェ

肝心の店名が切れちゃってますけど外観。

結構広めのカフェで、所々植物が配置されていたり、窓枠が取っ払ってあって(?)開放的な雰囲気。
天気が良い日だと気持ちよく過ごせそう。

ひたすらに並ぶ『GF(グルテンフリー)』の文字。
『V』は… Vegetarian か Vegan か…?

とにもかくにも体に良さそう。(雑

自分はまぁ、とりあえずコーヒー…は頼むよね。

いつも初訪問のカフェではフラットホワイトを頼むんですが、この日はどうにもこうにも暑かった&うまい具合にアイスアメリカーのがあるお店だったので、そっちにしてみました。

香ばしくて美味し。

お供はルバーブとバナナ?だったかのマフィン。

多分これもグルテンフリーか何たらフリーなんだろうと思う。(だから雑
何か食感が普通のマフィンと違ったし。

バナナの自然な甘みが感じられて意外と美味。

意識高い系カフェ…?

オーガニック推しと言う時点で既にもう意識高いんですが、

ここはコンセント付きのテーブルが有 & Wifiも飛んでいて、PCを持ち込んで何か作業している人を何人か見かけました。

あれです、日本でス〇バで林檎かじられたマーク付きのPCを使い、エンターキーを『ターン!』と良い音を立てて作業をするようなタイプの方にはとてもおススメの場所かもしれません。(何

…典型的『意識高い系』イメージ像。

…ちなみにエンターキーターン!は自分もたまに無意識にやっちゃいます。

仕方ないんすよ!
作業がひと段落、と言う時だとか
厄介なバグの修正コードを書き終わった瞬間だとか

『いよおぉしゃあぁっ!!』と言う気持ちと共にキーを押すと無意識に力入っちゃうもんなんですよ。
ターン!しちゃうもんなんですよ!!

 

って話が脱線した

何か紹介の仕方が微妙だったかもですが

良い感じのカフェでしたよ。
雰囲気も良いし、時間帯によってはのんびり過ごせるし。

特にオーガニック、グルテンフリーな食事に興味がある方にはおススメ…なのかな。(自分はその分野は疎いと言うかあまり興味無いけど。。)

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)