東京カフェ巡り -Cafe the usual (下北沢)-

巡った…と言うよりたまたま立ち寄った、と言うのが正解な気はしつつ

日本一時滞在時に友人と下北沢で合う機会がありまして。

適当に昼飯食って適当にダラダラして、更にダラダラできそうな場所が無いかと適当にカフェ探してたりしたのです。

そして見つけたのがこちらのカフェ。

良い感じの外観。

個人的にこういう、いかにも個人でやっています系と言うか一軒家系と言うかコーヒースタンド系なカフェ(?)は大好物です。

なので吸い込まれます。友人も道連れに。(いや無理やり連れ込んだわけじゃないけども。お互いにここ良さそうでない?つって決めたんだべ)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by the_usual (@the_usual_shimokita) on

内装はお店のインスタページから拝借。

ハンドドリップのコーヒーの香りが漂う落ち着いた雰囲気の空間で、のんびり長居したくなるような場所でしたね。

こぢんまりとしたカフェで席数は多くは無いですが、コーヒーのテイクアウトもできるようなのでコーヒーだけ貰って適当に外で飲むってのも有りですね。…天気が良ければ。

ランチもやっているようで。

Txpresso なるちょっと変わった物もあり鱒。

Tea の Espresso 版…要はものっそい濃いいお茶ですかね。

自分はとりあえず無難にフィルターコーヒー頼んどきました。

って、写ってないけど。

写真のはほうじ茶ガトーショコラだけど。
かなり美味しかったです。そこまでがっつりホージチャー味ではなく、ほんのり香る程度。

一部自家製ケーキはお持ち帰り用もあったりします。
食べてみて気に入ったらお土産に持って帰るのも有りですね、と言うか友人がそうしてました。笑

コーヒーも紹介が適当ですが、フィルターであればシングルオリジンで煎り具合を選べたり(中煎り or 深煎り等)、エスプレッソ系コーヒーもあって(友人オーダー)そっちも見た目綺麗で凄く美味しそうでした。

…写真撮るのは忘れたけど。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by the_usual (@the_usual_shimokita) on

そういう時は例の如く公式インスタから拝借…

うーむ、このカフェは個人的にかなり好きですね。
近くに住んでいたら通ってると思う。

実際は飛行機で12時間ぐらい離れている所に住んでいるんで通えないんだけども。

ともあれ

今回初めてぶらり歩きしたんですが、下北沢って結構良さそうな感じのカフェがいくつかありました。
いつか機会あればまた近辺うろついて、再訪だけでなく他のお店もめぐってみたいですね。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)