ウェリントン チューリップ祭

本日ウェリントンのボタニックガーデンでチューリップサンデーなるイベントがあったので見てきました。

…カタカナで書くとなんかデザートの名前っぽいな…。

Tulip Sunday。です。

ボタニックガーデンで毎年行われている春のお祭り

お祭り、って言っても勝手に小規模な物だと思っていたんですが

意外と人多かった…

開始と同時位に現地着いたけど、近場の駐車場はほぼ埋まってました & 近辺道路プチ渋滞。
いやまぁ渋滞、って程でも無いけど…普段この時間帯なら詰まる事がほとんどない道路でも流れがゆるゆるしてました。

ステージ上では色々オランダ文化を紹介していて、歌であったり踊りであったり色々パフォーマンスしてました。

最後にくぐってくる少女達の可愛らしさが異常である。

ハンカチ落としオランダバージョン

そこまで長居してたわけでは無いですが、開始直後はこういった子供向けのイベントがメインでしたね。

メインはもちろんチューリップなわけで

それはもう、ひたすらチューリップでした。

ってもチューリップ咲き乱れ地域は限られた範囲だけでしたけど。
まぁウェリントンのボタニックガーデンはひたすら広いんで、ガーデン中チューリップにするのは無理だべな。

オランダ系食べ物屋台もちらほら

…屋台の写真はほとんど撮ってなかったんだけどね。

チップスとバーガーなお店。…ってそれだけだとそこまでオランダ感も無い様な

とりあえずフリカンダルとか言う 何か宇宙の彼方にありそうな名前、ってそれはイスカンd ちょっと変わったバーガー頂いておきました。

肉の代わりにソーセージ with 酸味のあるマヨネーズと玉ねぎ。
なかなかに美味しかったです。

これ以外にはダッチパンケーキとか普通のコーヒー(?)とかも売ってましたね。

その他オランダ風味

オランダ風お飾り。

オランダ風おじいさん。

オランダ風ノスタル爺。

良いですね、このレトロ感…

オランダ関係無い風味

園内の花たちもボチボチ咲き始めてますね。

これからボタニックガーデンはどんどん見頃になって行くんだと思われます。

桜も咲いとる。
と言うかもうすでに葉がでてきておる。

開花ちょっと早め…?

この塔の何というか…

ジブリ感良いですね。

そんな感じで、祭り場周辺もちょろっと散歩してました。

ただまぁほんと一部の花が咲き始めていると言う段階で、チューリップ以外はそこまで特に見る物も無いかな…という印象。

本格的な見頃は来月以降だと思われます。

まぁ花は無くても晴れた日であれば散歩するには良い場所だと思いますけどね。…今日の天気はイマイチだったけど。

そんな感じで春の訪れを感じられるイベントでした。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)