パラパラウム

『昔ね、ユーロビート調の曲に合わせて…主に手をぷらぷらさせて踊るのが流行っていてだね』

『パラパラ?』

『うむ。』

とか言うくだらん入りはどうでもよくて

本日、ほぼ快晴なウェリントン。
天気が良いとやっぱりちょっと外ぶらっとしたくなりますやね…と言う事でちょいとドライブがてら出かけてきました。

Porirua から車で20分程北上した所にある町

…ってまぁ、町自体は特に大きくも無く特別何かあるって訳でも無いんですけど。
一応海沿いでプチリゾート風の町でもあり、ほんのり高級感ある家が何軒かありました。

いやまぁリゾートって程でも無いですけど、全然。プチね、プチ。

何かよさげなカフェも何軒か。

下の建物の方はガーデンバーでもあるようで、晴れた日であれば2階席の外とか海も見えて気持ちよさそうですね。

…ってここまでの写真じゃ全く海見えてませんけども。

カピティ島ツアー発着地でもあります

そんじゃまぁ、海でも見ますかね。

奥に見える島がカピティアイランド。

入島制限がある所で、ツアー利用じゃないと入れません。

野生のキウイも住んでいるようで、Overnight Kiwi Spotting Tour なるものも用意されているようです。
結構お高いけど…(約$400)

往復フェリーだけの予約もできる($80)ようですが、おススメは1日ガイドツアー($184)との事。朝9時~3時までのツアーで食事付き。

ウォーキング & バードウォッチング好きな方であれば楽しめるやもですね。

えらい寒そうにしてるけど…

ここの海は遊泳禁止らしく、この子達も水着にはなっている物の、あくまで波と遊んでいる程度でしたね。

まぁ結構波強そうだし、そこまで綺麗な海…って感じでも無いしなあ。ちょっと濁りがありますやね。

なので皆さん海で、と言うよりは海岸で遊んで過ごしている感じですね。

秘密基地…?

わんこ大はしゃぎ。

わんこと姉さん。

案外ちょっと離れた所から見た方が綺麗に見えるような。

所々花も咲いてきて、春っぽくなってきましたねぇ…

子供も大人ものんびり

海のすぐそばには結構広めの公園も有ります。

写真には写ってないですがスケートボード場等もあって、子供が遊べる場所も充実してました。

と言うかNZは子供の遊び場、と言う意味では全く困らないと言うか…

広い公園はほんとどこにでもありますからね。

あと、釣りもできるようです。

…クレイフィッシュ獲れるの?!

ってもそんな釣りやっている人は見かけなかったけどなあ。

今日は波が強かったから…?

 

とまぁそんな所ですかね。

特別何か凄い物がある!って訳でも無いんだけど(島ツアーは別として)、のんび~り過ごせそうな場所でした。

と言うかNZはそういう所多いですやね。

公園やカフェでただひたすらゆっくりと過ごしたり、のんびり近辺を散歩したり、ゆるーく楽しむ場所。

ペトネとかと比べると人は少な目で、飯時でもそこまでどこのレストランも混み混み!!って感じでも無かったですね。
天気のいい週末、海辺の町…って事でブランチ時間帯は激混みするんでないかと思って昼はポリルアの方で食べてきちゃったけど…

これぐらいの感じならランチで一度来て見ても良いかもな、とも思いました。
まぁそこまで海が綺麗でも無いんだけど

CBDからだとちょいと遠いけど、自分はどちらかというと Porirua 寄りの方に住んでいるのでうちから30分かそこらで行けます。

ので多分また行くこともあるだろなぁ、のんびりしたい時に。
何軒かカフェも行ってみたいし。

カピティ島もいずれ…機会あれば。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)