死ぬほどどうでも良い話

本日ちょっと脳を使い過ぎてボケ気味。

故の適当に小話。

主人公はいつも こいつ

ご存知の通り(?)、自分は普段オンライン上ではHN(ハンドルネーム)として『こいつ』という名を使っているんですが。(ブログ名にも使っとりますね)

なしてこんな変なHNなの、ってのはまぁ自分が子供の頃からRPGの主人公に『こいつ』と言う名前を付けていたからなんですね。

そして何でそんな変な名前を主人公に付けるの、って

話がややこしくなることを楽しんでいた
から

なんですね。

ーーーーーーーーーー 例 ーーーーーーーーーーーー

道具屋的な人:『こいつを食べれば元気100倍!!』

こいつ:『カニバリズムヤメテ』

 

仲間(魔王遭遇時):『こいつだけは絶対に許せねぇ…!!』

こいつ:『俺一体君に何をしたんや!!』

 

幼馴染的な人:(何年も離れ離れだった主人公と突然会って)
『こいつは驚いた!!こいつじゃないか!!!』

こいつ:『何言ってんだこいつ』

 

ああもう凄いややこしい。

4人パーティーだとよりカオス

某ゲームでは4人でパーティーが組めて、それぞれに名前を付けられたりするんですが。
それを自分にやらせるとどうなるかと言うと、

『こいつ』『あいつ』『そいつ』『どいつ』

と名づけられるわけですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こいつ:『よし、先ずはあいつに一斉攻撃だ!!』

そいつとどいつの攻撃!!

ドカッ ガスッ

あいつに40のダメージ!!!

あいつ:『痛い!!仲間!!!何すんの!!!!』

こいつ:『違う、そいつじゃない!!』

そいつ:『呼んだ?』

こいつ:『呼ばぬ!!違う、敵、敵を攻撃して!!』

そいつ:『どいつを狙えばいいんで』

どいつ:『呼んだ?』

そいつ:『呼ばぬ』

こいつ:『アホな事やってないで!!相手が攻撃してくるから!!!』

なんか強い敵が全体攻撃!!全員に結構なダメージ!!

あいつ:『う、こいつはヤバいぞ…』

そいつ:『あぁ、確かにあいつはたまに変な事言ったりよく分からん行動する時あるしね…』

こいつ & あいつ: ヤバいの意味が違う、ってか誰の事言ってるんだよそれ』

 

ああもう凄い面倒くさい。

他にも変な名前付けてみたり

昔、か〇いたちの夜とか言うゲームがありましてね。

そこではスキー場のペンションで連続殺人事件が起きて、ゲーム中に出てくる選択肢次第で生きるか死ぬかが決まる…と言う物で。
そのゲームでは主人公の彼女に名前を好きなように付けれます。

そしてそこで自分は

『レレッ』

という名前を付けるわけです。

そうするとですね、シリアスなはずのゲームがまぁ明るい雰囲気になるんですよ。

 

ーすでに何人かが殺された後、生存者でリビングに集まり今後どうするかを真剣に話し合っているー

ー誰が、何の為に…頭の中で色々な事を真剣に考える主人公ー

ーその途中、彼女の身にも危険が迫っている事に気づきー

ーそこで思わず立ち上がり、彼女の名前を叫ぶー

主人公:『…レレッ!!』

仲間の1人:『どうしたんだ、こいつ君。』

 

この場合の『どうしたんだ』は、
『何かあったのか?』という意味合いよりも、
『頭大丈夫か?』と言う意味合いでの『どうしたんだ』なのではないかと推測。(?

彼女が実際危険な状況になったりして必死で名前を呼んだりした時はそりゃーもう、

主人公:『レレッ!!レレッーーーー!!!!

ああもうシリアスな雰囲気台無し。

で、結局何が言いたいのかと言うと

何も無いです、ハイ。

最初に書いた通り、何か頭ボケーっとするのでそのボケっと具合に逆らわずにボケっと書いただけです。

まぁこれでブログの題名の由来が分かりましたね、って事で

…誰得?

今日は早めに寝ます。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)