ウェリントンのブランチスポット10選

こんな記事を最近見つけまして。

…厳密には二日酔いの時に良いブランチスポット、と言うタイトルですがまぁ細かい所は気にせず。

NZでは結構身近な食習慣、ブランチ。

Breakfast と Lunch を併せた言葉ですが、要は朝飯食べるのめんどいから昼と一緒にしちゃって良いんじゃね?
と言う 怠け者の食事法 週末ののんびりした朝をより楽しめる過ごし方の一つですね。

と言っても自分自身は意外と週末であろうとちゃんと毎回朝飯食べるタイプなのでブランチ自体は滅多にしないんですが…
ただブランチスポットだからと言って必ずしもブランチしか行っちゃだめ!!と言う訳でも無いですしね。

次回のカフェ巡りのネタになるかもなーとか思って参考にしてみようかなと。

SIXES & SEVENS

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Sixes & Sevens Deli (@sixes.and.sevens.deli) on

ドーナツで有名?そうなカフェ。
しかも記事内にはスペシャリティーコーヒ扱っているとか言う記述も。

ああこれなんかもうのっけから Must Visit な予感が凄いする。

NZのドーナツて鼻血級の甘さを誇る場合が多いですけど、それでも行って見ますわ。そのうち。
てか週末行ってこようかなぁ。

ブランチって言うか鼻血出しに。

鼻からブラン血

FIDEL’S

以前行きましたね。メキシカン系の食事がメインだけども一応普通のカフェメニューもあった気がする。

確かに安くて美味しかったんだけど、ブランチの時間つったらめっちゃくちゃ混むでよ、ここ…
と言うかランチの時間帯前後は常に人で一杯。かなりの人気カフェです。

また機会あれば行って見たい気はするけど、ブランチの時間帯は無いかな…(人混み苦手)

SOUTHERN CROSS

行きましたねえ。

ただ軽食しか食べた事無いんで、ブランチはいつか試してみたい気はする。
ここはそこまで酷くは混まないと言うか、結構広いレストランなんで昼時に行ってもまぁ超満席って事は少ない…イメージ。

記者さん的には Poke bowl と Cubita platter がおススメの模様。

SWEET RELEASE

…いやインパクトありすぎでしょ。笑

メインはベーグル…とスイーツですかね。
ピーナッツバターブラウニーがおススメのよう。

あとコーヒー類も豊富なようで、ココナッツラテなるものもあるようで…プラスマシュマロ乗せる事も可、って聞いただけで鼻血出そうな甘さが予想できるんですけど

自分、コーヒーは甘くない方が良いです。

けど甘いもの自体は好きなので、ブランチ…と言うよりおやつの時間帯に一度行って見るかなあと思ふ。
ただFBの写真とか見た限りだとちょっと甘すぎる予感するなぁ…まぁ行って見ないと分からんけど。

TOMMY MILLIONS

何度かお世話になっております。

$5~6で割と大き目のピザスライスが頂けるので、小腹が空いたときとか軽めの食事に使えますね。

MIDNIGHT ESPRESSO

そういや最近行ってないなあ…

夜遅くまで開いているカフェで、気持ち安め。
ただブランチの時間帯はこれも相当混みまっせ。

記者さん的にはスムージーがおススメらしい。

PREFAB

行こう行こうと思いつつ、まだ行けてないなあ…

ここ、いつ見てもかなり混んでいるんですよね。
あと日曜日休みってのがちと痛い。
日曜日にCBD行くこと結構あるんで、その時開いていたらば寄れるんだけどなあ。

マルゲリータ食べてマルガリータ飲めって言ってます。
ややっこい。

後、パンが美味しみたいです。

ただ自分は行くとしたらまぁやっぱりブランチよりは2時、3時のおやつタイム(?)に行っちゃうような気がする。
そっちのが空いて居るだろうし。

あるいは誰かしら友達が訪問してきたときとかだったらばブランチもありかとは思いつつ、まぁ1人でブランチ行く場所では無いですね。雰囲気的に。

CAFE L’AFFARE

最近改装されて席が増えましたね。トレビアンおじさんの実家(?)。

それでもブランチの時間帯はやっぱりかなり混むイメージ。

BOAT CAFE

あぁ、あのずっと繋がれている船ってカフェだったのか…!!

ぱっと見海の上にあるようですが、実際は接地しているようで波に揺れたりする事は無いようです。
…自分、船酔いしやすいタイプなんでそれは有難い。

ベリースムージーが美味しいようですね。後はまぁ朝食&ハッシュドブラウンの事やチョコレートケーキの事が記述されています。

ただ写真とかメニュー見る限りではまぁどれも良くある系と言うか、見た目の奇抜さ程の特徴ある商品は無さそうな気はしますけど。
どうなんだろ、ネタ的に一度は行って見たい気はする。

THE BOTANIST

あぁ、ここは結構名前聞きますね。
ベジタリアンレストランだとは知らなんだけど。

まぁ自分は行くとしたらどうせ例の如くおやつ時間、頼むものはコーヒー+マフィンとか何かスイーツ…になると思うんで、肉があろうが無かろうが無問題。(?

いやブランチも試してみたい気はしますけどね。

記者さん的にはベジプラッターがとんでもなく美味くて、ビーガンバーガーもとてもビーガン用の物とは思えない位味わい深いと言うような事を言っております故。

ブランチで行くとしたらばその辺か…

…とか言いつつ結局パンケーキとか頼んでしまう気がする。(ぇ

好きなんです、パンケーキ。

 

と、これで全部か。

何気に既に半分ぐらい行ったことありましたね。

とりあえず SIXES & SEVENS は行って見ます、近いうちに。

次点が Prefab.. で、Botanist かなぁ。

うーむ、まだまだ色々行って見たいところはありますのぅ。
ただカフェ飯って結構高いんで、そう頻繁に行けるもんでも無いですけど。

じわじわ開拓…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)